タグ:マフィン ( 8 ) タグの人気記事


ここんとこ暖かい日が続いていますね♪
次女の体調もすっかり良くなり、
パン焼きもそこそこにのんび~り過ごしております。

天気が良ければ歩いて幼稚園まで迎えに行ってるのだけど、
結構距離があるので(20分くらい)、
とーってもいい運動になります♪
普段見えないところが見えたり感じたりすることができるので楽しい^^
気候がいいうちは子供たちとたくさんお散歩したいと思います♪
(紫外線対策もしっかりしなきゃね!!)



+++++


b0187890_23131025.jpg

なかしましほさんの新刊、しっかり活用してます~♪
これはバレンタインの時に焼いたチョコレートケーキ。

バターを使わずにどんなのができるんだろー!と
ドキドキワクワク♪

夫と息子にあげるとかそういう以前に
早く食べたい~!ってそれだけ^^;

b0187890_23134152.jpg

ノンバターでもしっかり美味しい!
ふわふわ目だけど、軽すぎずいい感じ♪
子供たちすっごい気に入って、
1/4ホールずつペロッと平らげました。
これ絶対また作ろ♪



b0187890_23171556.jpg


バナナケーキも作りました。
これを作りたいがためにバナナを買って
よ~く熟させて ̄▽ ̄*

焼いてる時のバナナの甘い香りがたまりません!
バナナ大好きな息子もハイテンション!!



b0187890_23184130.jpg


コレ結構むっちりしてるんですね~。
こんなんもんなんかな?
それとも私混ぜすぎか何か!?

これはこれで美味しいけど、
パウンドケーキを想像して食べると全然違う食感ですね。
どうなんだろ?
これ作った方いらっしゃるかな?
どんな感じでしたー!?
もう一回作ってみようかな^^;



b0187890_23191956.jpg


そしてみかんマフィン。

みかんの国の人だもの!
愛媛ケンミンたるもの、これを作らずにはいられない!!
みかんなら腐るほどあります!
(実際段ボールの底で1つ2つ腐っちゃってる・・・--;)

もうちょっと焼き色付けたかったけど、
幼稚園のお迎えギリギリだったからできなかったーT-T

これ、作り方見て『えっ?』と思ったけど、ホント簡単すぎますよね~!
卵もバターも使わない!
泡立ていらずであーっと言う間にできちゃうってホント言うことなし!

上に乗っけたスライスしたみかんってどんな感じだろ~って思ったけど、
普通に美味しくてびっくり^^;
なんかマーマレード食べてるみたいでした。

マフィン自体も、外カリカリで中しっとり♪
ふわふわのマフィンよりしっとりマフィンの方が
好きなので、めっちゃ気に入りました!
これも絶対リピ~^^


まだまだ作りたいのいっぱいあるので、
ちょこっとずつ焼いていこうと思いま~す♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪



◆今だけ35%OFF◆行楽ランチボックス保冷バッグ仕様 floream 〔イエロー〕
暖かい日は外ランチ♪
保冷機能付きが便利!


セットで♪
[PR]
by orangebakery | 2011-02-25 06:09 | お菓子

b0187890_5583548.jpg

おやつに焼いた黒糖バナナマフィン。
これ以上置くとやばいってくらい熟れ熟れのバナナで作りました。

子供たち、バナナ大好きなんですけど
私バナナ自体をそのまま食べるの苦手なんです・・・☆

ケーキに挟んだり、トッピングしてあるのは大丈夫。
生地に混ぜ込んでるのも大丈夫。
凍らせてバナナアイスにしてあるのも大丈夫。

とにかくそのままってのがちょっとダメです。
(なんだかややこしいですが^^;)


b0187890_5591517.jpg

『わぁ♪おいちちょー』(←まだ赤ちゃん言葉が抜けないもうすぐ3歳児・・・)
と邪魔しに来てくれる息子。

私をからかうようにマフィンつんつんしたり、
手作りレフ板取っちゃったりしてくれます。

ボクもあと数ヵ月後には入園。
寂しいような嬉しいような ̄▽ ̄*ふふ
(↑1:9で嬉しい)



+++++


b0187890_559406.jpg

本って半年に一冊買うか買わないかなんですが、
最近大人買いしちゃいました!

すべてインテリア系なのですが、
ちょっとそろそろマイホームが欲しいなぁなんて思って。
その参考までに^^

といっても実際家を建てるなんてまだまだ先になると思います。
お金もないしね☆(今年新車買ったし--;)
でもいつまでも狭い賃貸じゃ色々不便なので、
今から色々夢ふくらませてます。



   

giorniは見てるだけで癒される~!
インテリアに関して言えばvol.7よりvol.4の方が充実してるかな。





こちらは色んなキッチンがたくさん載ってます。
ポップな感じだったりシンプルでシックだったり。
でもどのキッチンも素敵で、置いてる食器や雑貨も
見てて参考になります。
お値段がちと高い(高すぎる・・・)ので買うのに相当悩みましたが
買ってよかったなぁと^^

キッチンは女の城ですからね!
いろいろこだわりたいなぁ♪

って家建てる気満々な感じですが、
実際2~5年後だろうな☆
宝くじ当たらないかなぁ~~~ ̄▽ ̄*!!!!!



家計簿も買ったので、それはまた後日。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2010-12-11 06:32 | パン

b0187890_145598.jpg

今更ながら初めて作ったなかしましほさんのこのクッキー。
表紙にもなってるのになぜだかスルーしちゃってました。



なぁんだかシワシワになってしまって・・・^^;
ちょっと水分(油分)が足りなかったようです。

顔を作ってる時にも亀裂が入ったり、半分くらいがボロボロで。
次作る時は水加減に気を付けよう!

味は素朴で味わい深い~~~!って感じでした^^
いくらでも食べれる優しい味♪
すこし固めの歯ごたえが癖になります。


b0187890_14553659.jpg

レモン&ブルーポピーシードのマフィン。
りとるさんのところでコチラを拝見して美味しそう~!!と思ったけど、
シフォンを作る元気はなくてマフィンに変更になったものです^^;

が、レモンの皮を入れすぎたようで、ちょっと香りがキツすぎました--;
そして味もちょい濃かったかなと・・・。

ポピーシードのプチプチ加減はとっても良かったのに、思わぬ出来でちょっと残念・・・。
夫も子供たちもほとんど食べてくれませんでしたーT-T
シフォンだったら絶対おいしかっただろうなぁ ̄▽ ̄:
残念!!
今度はちゃんとりとるさんのようなシフォン作ってみます!


+++++
今日は妊婦健診でした。
現在8ヶ月ですが、腹囲は娘の臨月の時と同じ大きさになっています^^;
3人目だからお腹が伸びやすいのか!?蓄積された脂肪のせいなのか!?
とにかく今までにない大きなお腹にしゃがむのが一苦労です^^;

息子の時同様、今回も性別は聞いていません。
生まれてからのお楽しみです♪
+++++


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**ランキングに参加しています^^ポチッとしていただけると嬉しいです!**


  

デザート用に欲しいなぁ♪
[PR]
by orangebakery | 2010-06-08 15:39 | お菓子

b0187890_11555075.jpg

今日は朝から雨。
朝5時半に出張に行く夫を職場まで車で送り、
それからだらだらと過ごしています^^;
オーブンも壊れちゃってるし、
天気悪いとなんだかやる気がおこりません☆彡

2日くらい前に焼いたホシノのマフィン♪
本当はブルーベリーマフィンにしたかったのに、
冷凍庫にはホンノ数粒のブルーベリー・・・。
こりゃだめだってことでチョコチップにしました。

b0187890_1156916.jpg

割るとチョコチップごろごろ~!
ホシノでマフィンを作ったのは初めてですが、レーズン酵母より
クセがなくてあっさりしてました。

レシピはいつものコチラ↓


チョコたっぷりもたまにはいいよね~♪
(と子供が喜んでました^^;)

b0187890_11563198.jpg

マフィンってコロンとしてホント可愛いですよね~♪
写真を撮ってても楽しい^^
・・・って全然センスない写真ですが(汗)

それにしてもオーブン・・・
明日修理に出すんですが、いつ戻ってくるんだろう~T-T
ひな祭りもあるしオーブンないとかなり辛い!!
せっかく色々買ったのになぁ。


  
国産極上桜あん500g           国産桜の花100g

↑コレであんぱんを焼きたかった~!

明日から何も焼けないと思うと辛いですが、
早く戻ってきてくれることを祈ります!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2010-02-26 12:30 | お菓子
b0187890_6313218.jpg

栗の渋皮煮を使ってマフィン♪
いつもの抹茶マフィンをベースに中に渋皮煮を入れ、珍しくクランブルをトッピング!

↓抹茶マフィンのレシピはコチラ。


b0187890_6321074.jpg

マフィン生地の甘さはそのままにしてたので、渋皮煮いれたら甘くなっちゃうかなぁ~!?
なんて思ってたけど、クランブルが結構いいアクセントになって&抹茶の苦味が効いてて
ちょうどいい甘さでした^^


クランブル、作ると簡単なのに、それをやるまでが面倒臭いんですよね~^^;
カロリーUPにはなるけどやっぱこのザクザク感が癖になる!!


b0187890_6342325.jpg


抹茶の緑と栗の色、アグネッタのプレートとよく合って可愛い^^まさに秋色♪
あ、自己満足なので許してください^^;

夕食後、子供たちにも半分ずつやったのですが、
娘は笑いながら『おいしいっ!』と。
もう二ッコニコでケラケラ笑いながら食べてるからよっぼど気に入った!?と思った
次の瞬間・・・
『もういらん!〇ーちゃん(自分の名前)これきらいなんよね~』と、栗だけきれいに食べて
マフィンだけ渡されました・・・。

なんだチミは・・・--;

息子はきれいに食べてくれましたよ^^v

次は渋皮煮であっさりなパン作りたいなぁ~♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪


   
***これ使ってます♪***



**【Chocotto!】更新中!!**
[PR]
by orangebakery | 2009-10-16 06:44 | お菓子
買ったのに使ってない型救済・・・part2☆
馬嶋屋さんのラバーロゼ。



こんなのでプチケーキ焼いたら絶対可愛い~♪なんて思ってたのに、
買ってもバゲットばかり焼いてるワタシ・・・。
まだダンボールの中で眠ってる状態だったので起こしてやりました(笑)

b0187890_535446.jpg


さすがシリコン!型離れいい!(ってか良すぎ!?)
網に出そうとしたらポコンポコンッ!と勢いよく床に転がりました(笑)

キメが粗いのはマフィン生地で作ったから・・・。
バターケーキの生地で焼くときれいにできるのだろうなぁ、と思いながらも
お気に入りのバターケーキレシピがない。
いつものマフィンのレシピで作りました。レシピ:『蜂蜜』


b0187890_5352589.jpg

外は超カリカリで中はほわっほわ!ハチミツの香りがふわ~っと香ります。

これまた写真撮影中に食いしん坊たちが1個盗みまた1個・・・
ものの数分で完食・・・。

可愛くて気に入ったので次はバターケーキ生地で作ってみようと思います^^


b0187890_5492012.gif



タイミングよく届いたコチラ♪
b0187890_5502023.jpg

強力粉がきれてたので連休前に注文しとかなきゃ~!と思ってたマルサンパントリー便♪
15時過ぎに注文したのに、翌日10時頃に届く・・・!
さすがマルサンパントリーさん♪安い早い丁寧!
いつもお世話になってます^^

で、今回はほとんどが初使用。
強力粉(特ワシ・キタノカオリロング)・薄力粉(ドルチェ)・saf(金)・ホシノ。

レーズンはそろそろ酵母おこそうと思って買いました♪

ホシノ、早速おこしてますが、何を焼こうか考え中!
やっぱ最初はアレかなぁ♪なんて今からワクワクです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪


  
[PR]
by orangebakery | 2009-09-19 06:30 | お菓子
b0187890_14452440.jpg

カシス&クリームチーズマフィン。

コチラのレシピを参考に。

b0187890_14462535.jpg

たま~に行くスーパーで、可愛いビンに魅かれて買ったカシスジャム。
砂糖不使用だそうで、確かに酸味が強いけどとっても美味しい。

『サン・ダルフォー』
他にもイチゴやブルーベリーなんかもありました。

クリームチーズと混ぜ合わせてマフィンにIN。
ちょっとカシスクリームを入れすぎたせいか爆発系になってしまいました^^;

b0187890_14503520.jpg

でも想像通り美味しかった~^^
やっぱベリー類はクリームチーズとの相性ばっちりですネ!



b0187890_14533516.jpg

それと抹茶&ホワイトチョコ。
前にオハナさんとこで見て美味しそうだったので作ってみました♪

抹茶もスーパーで買ったものなのですが・・・
まず、どこのスーパーでもよく見る1000円以上する抹茶はとりあえず買わず・・・(買えず)
500円のと250円ので悩む(笑) (内容量は同じ)
500円のは伊藤園さんので、250円のは知らないとこの。
え~・・・かなり悩んだ末250円のにしました^^;

だって抹茶ってそうそう使わないし、高いの買って使い切れないのも嫌だなと思って。
でもコレがちゃんと美味しかった!
香りも味も十分!ほのかに苦味もあっったし。
ま、消費するのは家族なので1000円だろうが250円だろうが
この人たちに抹茶の味なんぞ分かるまいというのが本音です。

b0187890_1532823.jpg

あ~、抹茶とホワイトチョコってどうしてこんなに合うのかしら~。

今日も沢山できたので近所のお友達にお裾分け^^
丁度お昼前で、昼食を食べに帰って来た旦那さんが食後に
『ウメーウメー』と食べてくださったそう♪
よかった~^^

b0187890_1573819.gif



この前も書いた美容ネタ、今日もちょっと。

b0187890_1594688.jpg

RMKのフェイスプロテクター。
コレは初めて使った時、日焼け止めの概念を打ち消された一品。

白いクリーム状なんですが、顔に伸ばすとスーっと水みたいに溶けて
なじんでいきます。普通の乳液と変わらない感じ。
だからもちろん白くならないしにおいもありません。

ある時母が私の残りを使ってみたらしいのですが、
思わずよかったようで『これどこの~?買ってきて~♪』と。
母も私もずっと愛用しています。

ただ、SPF31なので、真夏の外出時がちょっと不安で・・・。
SPF50のを毎年探してるのですがなかなかこれといったのが見つかりません。
ランコム↓とか良いとは聞くけど化粧品使ったことないし・・・。

これは薬局でよく見るけど・・・。

使ったことのないメーカーのは肌荒れしたらヤだし、なかなか慎重になってしまいます。
今年も結局買わずです^^:

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪


マルサンパントリー明日より全商品ポイント5倍!オープン4周年企画!

  
   リスドォル 1kg     TYPE100 1kg     食パン一斤袋50枚
      304円           294円             315円

8月25日(火)10:00~8月28日(金)9:59
[PR]
by orangebakery | 2009-08-24 16:03 | お菓子
甘いものが食べたくなると良く作るマフィン。
簡単ですぐ出来るのがいいですよね^^

お盆のお墓参りの帰りに寄った本屋でなんとな~く買ったコチラ。


A.R.Iのとどちらにしようか迷ったんだけど、コチラのほうがなんとな~く見やすくて
なんとな~く種類も多いのかな?と思って決めました。ホントなんとな~く(笑)

とりあえず最初はやっぱブルーベリー!
それともう一種類焼きたくてエスプレッソというのにしました。
b0187890_1511518.jpg


本には6個分と書いてあったのですが、ウチのマフィン型では8個できました。

多分6個で焼くと、キノコみたいな形になるんでしょうね~。
それはそれで可愛いと思うけど^^

b0187890_15114880.jpg

出来上がって1時間くらいしてから食べてみたのけど、
表面はさっくり!中はふわふわだけど軽すぎない私好みのマフィンでした♪
多分半日くらい置いたらもっとしっとりしておいしいだろうなー^^
甘さも甘すぎずちょうどいい!

b0187890_15122327.jpg

そしてエスプレッソ。
その名の通りコーヒー生地です。
チョコチップを混ぜ込みたかったのだけど、
カロリーが気になるので上にトッピングするだけにしときました☆彡

コレはコーヒーの香りもいいしちょっとほろ苦くて美味しかった!
16個もできてしまったけど、明日にはきっとなくなってるんだろうなぁ^^;
お食事マフィンも美味しそうだったのでまた色々作ってみようと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪



◇◆◇半期決算セール全品ポント10倍!◇◆◇


湘南スタイル スライトリーフレイバー 8月18日AM10:00~21日AM9:59
[PR]
by orangebakery | 2009-08-19 08:25 | お菓子