タグ:ホシノ ( 3 ) タグの人気記事


b0187890_6421057.jpg

たくさんもらったさつまいもをペースト状にして、
それを餡にしてさつまいもパンを作りました。

粉は南のめぐみに薄力粉を何割かブレンド。
saf使用です。
とっても扱いやすくて、今までにないくらい気持ちのよい生地♪
形成もしやすかったです^^

b0187890_6435124.jpg

子供たちが喜ぶかな?と思ってお花の形に♪
案の定、娘『うわぁ~!おなはや~ん♪』と喜んでくれました^^
今回のは比較的どれもきれいな形に仕上がりました。
やっぱ形成は丁寧に!慎重に!!

b0187890_6481676.jpg

ちゃんと甘めにしたつもりのさつまいもペーストだったのだけど、パンに入れると甘さ控えめ・・・。
なんだかパンに味をかき消されてるし--;
パンに入れるならしっかり甘めにした方がよかった・・・。

それでも子供たちは2個ずづぺロッと平らげてくれました。
薄力粉をブレンドしたから軽くて食べやすかったのかな♪
いつもの娘の毒吐きが始まるか!?と思ったけど今回はありませんでした^^;よかった♪


 
b0187890_6565628.gif




b0187890_655867.jpg

ここんとこ毎日焼いてるホシノ山食。
この美味しさに憑りつかれてしまいました^^;

夜捏ねて常温でオーバーナイト。
朝ちょっと早めに起きればちょうどよく発酵しています。

粉はゴールデンヨット&南のめぐみ。
やっぱ食パンはゴールデンヨットが好きかも♪
このふわふわが美味しぃ~~~!

b0187890_6553276.jpg

ホントはサンドイッチにしたかったけど時間がなかったのでアプリコットジャムで。
甘酸っぱくて美味しい♪
でもやっぱサンドイッチが食べたかったなぁ ̄▽ ̄
b0187890_65609.jpg

久々に紅茶を入れてのんびり朝食♪
てな訳にもいかずいつもどおり慌ただしい朝食^^;
あぁ・・・もうちょっと味わって食べたいわ☆彡


*********************
今日は夫の誕生日です。が、また今週も休みなく土日も仕事。
早く帰るつもり・・・とは言っていたので、これから色々準備したいと思います。
いつもご苦労様!ありがとう!!

さて、何作ろう!? ̄▽ ̄;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪


Rorstrand/Kulinara(クリナラ)
    



**【Chocotto!】更新中!!**
[PR]
by orangebakery | 2009-11-14 12:17 | パン
すりおろした人参を加えたホシノ山食。
レーズン入りです。
粉はキタノカオリロング。


焼きあがったのが夕食時だったので、撮影は明日・・・と思って
いつも通りジップロックに入れました。
で、今日の朝出してみたら・・

b0187890_2374663.jpg


あら~~~(汗)こんなシワシワに!
なんかおばあちゃんみたい(笑)
それに山が揃ってないし~@д@;

ま、確かに!?マチ無しジップロックにキツキツに入れた私が悪かったんですけど!?
マチ有りだと余裕で入るんだけど^^;
気をつけよう☆彡

b0187890_238681.jpg

人参は確か75gほど入れました。
水分はちょっとずつ様子を見ながら適当に。

キャロットジュースとは違って自然で優しい色♪
人参のにおいはなくて、子供たちも『おいし~!』と食べてくれました。
レーズンもたっぷり入れたのでちょっぴり甘め。

b0187890_2382052.jpg

前日の夕食の残り物で朝食。
昨日の夕食、ハンバーグの野菜たっぷりトマトソース煮込みだったのですが、
ハンバーグは子供たちが競い合うように食べたのでトマトソースだけ残りました。

ものすごく煮込まれたラタトゥイユみたい。

b0187890_2383334.jpg

この山食、今まで出一番ふわふわやわやわでした。
トーストしない方が美味しいくらい。
もちろんトーストしても美味しかったです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪

**【Chocotto!】更新中!!**
[PR]
by orangebakery | 2009-10-02 08:23 | パン
UPするのが延び延びになってしまったホシノのパン。
やっぱ初ホシノは食パンでしょ~!てことで山食。

b0187890_2505775.jpg


ちょこ~っとですが伸びてくれました^^v

面倒臭そうだな~と思ってた生種おこしも簡単にできたし、何てことありませんでした♪
そりゃぁ自家製酵母に比べたら手間もかからないし、
温度管理さえ気を付ければ良いから手軽で良いですね^^
何事もチャレンジしなきゃですね~!



捏ねてる時と焼き上がりに、『このにおい・・・ちょっと苦手かも~!』なんて思ったのだけど、
冷めてからトーストしてみたら美味しいこと!
においも気になりませんでした。

b0187890_2512462.jpg

粉はキタノカオリロング×TYPE100を8:2でブレンド。
ホシノの袋の裏のレシピを参考にしようとしたんだけど何か不安(!?)で、
色んな本を参考に自分で適当に作りました。

無事焼けて良かった(笑)
ふっくらほわほわ♪

最近イーストでばっか作ってたから時間配分のことをすっかり忘れていて。
朝早く仕込むかオーバーナイトでしないと自分の生活ペースに合わないんですよね~。
また色々考えなきゃ^^;

さぁ、次は何を焼こうかなぁ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪

**【Chocotto!】更新中!!**
[PR]
by orangebakery | 2009-09-26 03:21 | パン