タグ:ケーキ ( 16 ) タグの人気記事


おはようございます。
なかなか更新する機会がなく、年明け初の更新・・・。
パソコンに触れなかったって言うのもあるのですが、
子供たちが風邪ひいたり中耳炎になったり、
何かとバタバタしていました。

幼稚園でインフルが猛威をふるう中、
幸い我が家はみんなかからず。
子供たちは幼稚園でもお出かけ先でも
マスクをしてるおかげかな?
私も幼稚園の送り迎え、外出時はマスク着用です!

さてさて、1月2月の記録をざっと。



b0187890_783389.jpg



1月は息子とお義父さんのお誕生日でした。
お義母さんが一緒にお祝いしようと食事会を開いてくれたので、
バースデーケーキを作りました。

デコレーションはほんっと苦手!!
凝った飾り付けもできないしものすごい悩みながら作りました。
悩みながら・・・の割には普通な出来^^;
ま、シンプルなのが切り分けるにも良いですしね。(って思いっきり言い訳)

みんな美味しいって食べてくれたので嬉しかったな♪




b0187890_793784.jpg



ホシノの山食。
平日の朝はご飯派なのですが、
週末は朝ご飯を炊くことがないので、
週末用に週に一度は山食焼いてます。

配合とか何もかもいつもと変わらず。

でも今までで一番伸びましたー!





b0187890_711235.jpg



焼成前の生地。
プリンプリン♪

今の室温がホシノの生地にはベストなんでしょうね。

室温はだいたい20℃。
寒い時は18℃くらいかな。

夜夕方生地をこねて、朝ちょうどいい頃合いってとこです^^


ホシノ山はホント美味しい!!
これからもずーっと焼くだろうなぁ♪




b0187890_7131555.jpg



ミニバゲット。

こちらの本を参考に。MKTDとホシノで。


形成の仕方を色々変えてみたんだけど、
ほぼどれも変わらず。

たまにはこんなミニバゲットも可愛い^^



b0187890_71537.jpg



パンネタではないですが・・・、お正月にiPod touchを買いました。
お正月の初売りで電気屋さんに行ったんだけど、
どこも8GBのホワイトは売り切れ☆
しょんぼりながら家に帰り、何気なくappleのHPを見たら
webshopで初売りが!!
しかも1月2日限定で安売り~!!
即ポチりました。
そして2日後には届きました!(早いっ!)

あ、写真は今使ってる携帯(4年もの)との比較です。
超薄い。薄すぎて最初ものすごい使い辛かったんです^^;
最近やっと慣れましたけど。


本当はスマホに換えようかどうしようか迷ってたんだけど、
月々通信料を払うのはもったいないなぁと。
(私の携帯代は月平均2000円です)

それだったら家でWi-Fi使えるんだから
ipod touch買った方が得だろうなぁと。
ipadもまぁいいなと思ったんだけど、
大きいと子供に邪魔されそうで嫌だったので
携帯サイズのipod touchにしたんです。

まぁなんと快適なことー!!
調べたいこともすぐ調べられるし
レシピもポンッと検索できる!
写真も色々加工出来るので楽しい^^

コレのおかげで色んな事がスムーズにできるようになりました!




+++++

さて、お知らせなのですが、
ブログをしばらくお休みすることにしました。

パソコンに触れなくなったこと、
前ほどパンやお菓子を焼く時間が減ってしまったこと、
その他色々考えることがあってそうすることに決めました。

ipod touchからでもブログを更新することは
もちろんできるんですが、変なこだわりがあって
このブログはちゃんとデジイチで写真撮って、じっくり考えた文章で
綴っていきたいって言うのがあって・・・。

どうでもいいとこどうでもいいのに
変にこだわる性格なんです^^;


それに、次女が1歳半になり、
しっかりしてきた半面とーっても甘えてきます。
そんな次女がとーっても可愛いし、
子供たちとの時間をたくさんとりたいなというのも理由のひとつ。


ブログ更新してない間もたくさんの方が遊びに来て下さってて、
本当に嬉しかったです!!
でも更新もできず申し訳ないなぁという気持ちが強くて、
ちゃんと決めなきゃなと思っていました。

だから、今日の更新をもってしばらくお休みします。


お友達のブログはipod touchから
ちょこちょこお邪魔させてもらってますし、
また時間があればコメントさせてもらいますネ♪

伝えたいことは色々あるんだけど、
文章にするのが下手くそでぜんぜん伝えられません^^;
再開時期は未定ですが、また戻って来れたらなとは思います。

そうそう、つい先日から3年程放置してたmixiの方で
つぶやいたり簡単な日記を始めました。
なのでお休みしてる間はそちらで
子供の成長日記や日々の出来事を記していきます。


今までOrange*を見て下さった方々、本当ありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしてます!!

本当にありがとう^^         
                       sabo*



+++++

コメ欄あけときます。
お返事遅くなっちゃうかもしれませんが、
コメントいただけると嬉しいです♪♪♪
[PR]
by orangebakery | 2012-02-12 08:43 | パン

b0187890_9302792.jpg

親子共々いつも仲良くしてくてれてる
長女のお友達のお母さんがお誕生日が近かったので、
『おやつにどうぞ♪』と差し上げたモンブラン。

9月の連休中に中山へ栗をGETしに行き、
翌日には渋皮煮を作ってたんだけど、
なかなか何かに加工できなくって・・・。
(その時のお出かけ日記も更新出来てないし・・・☆また後日^^;)

ずーっとモンブランを作りたかったので
作ってみました。


本当はロールケーキのモンブランにしようと思ってたんだけど、
時間の都合で出来ず、カップケーキを焼いて
その上に生クリーム&マロンペーストを絞り出すことにしました。


が、こんな時に限って次女があまり昼寝してくれず、
マロンペーストも一から作ってたりしたので
こんな雑な出来になってしまったのです・・・T-T

お昼も食べずバッタバタで
何とか幼稚園のお迎えの時間に間に合ったのだけど、
もっと豪華にしたかったなぁと。

でも、とても喜んでもらえたので嬉しかったです^^


自分ち用にも何個か作って晩御飯の後にみんなで食べましたが、
みんな『美味しい~!』とペロッと食べてくれたので良かった♪
やっぱマロンペーストも自家製だと美味しい^^

たくさん作って冷凍してあるので、
またモンブラン作ろうと思います♪


+++++


今日から2週間ほどちょっとバタバタします。
お返事も遅れるかと思いますので、
今回はコメ欄締めさせてもらいますネ☆





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-10-11 10:32 | お菓子

b0187890_0163678.jpg


9日は次女の1歳のお誕生日でした。

夫が前日にたまたま夏休みをとっていたので、
一日早いけど8日にお祝いをすることに♪

上二人の時も1歳の誕生日は2段ケーキ作ったので、
今回も2段ケーキを作りました。


悩みに悩んだバースデーケーキ。
次女が食べれる物~・・・ということで
ヨーグルトケーキ(下にジェノワーズ敷いてます)と
マンゴーゼリーを組み合わせたものにしました。




b0187890_0165465.jpg


本当はトップをナパージュでツヤツヤにしたかったのだけど、
時間の都合で出来ず・・・。
きれいな仕上がりにはなりませんでした(涙)

それでも愛情をめいいっぱい詰め込みました!


食事は長女の希望で手巻き寿司でしたが、
次女にはミニミニ寿司を作ってやりました。

相当がっついてましたが、
ケーキもペロッと平らげてくれました♪


我が家の子供たち3人とも
赤ちゃんの頃から本当良く食べます^^;
ま、これは遺伝ですね~~~☆




b0187890_0173042.jpg

食後はお楽しみの(?)一升餅担ぎ。

御覧の通り大泣きです^^;

まだ歩けないし一升餅は重いよね☆
でも予想通りの姿に思わず笑っちゃいました ̄▽ ̄;

ゴメンネ☆




b0187890_0174717.jpg


『プレゼントだよっ♪』って・・・
まだ一升餅の恐怖を引きずってます。

この後もしばらく泣いてました^^;


お姉ちゃんのお手紙3通付きのプレゼント。
なんだろうねぇ♪♪♪


b0187890_018193.jpg



『おっ。くつだねぇ。』

上二人の時も1歳のプレゼントは靴でした。
なので今回も一緒♪

最近数秒だけど、一人で立つようになりました。
そこから歩く・・・というのには至らないけど、
涼しくなることには歩けるようになるのかな^^

お姉ちゃんとお兄ちゃんとみんなで
手つないでお散歩しようね。



+++++


次女が生まれて一年。
本当にあっという間でした。

大変なことはもちろんあったんだろうけど、
それを思い出せないくらいすっごく楽しい一年で。


長女の時は初めての育児で不安だらけ、
息子の時は年子育児で何の余裕もなく、
今回すごくのんびり赤ちゃん育児ができて
『赤ちゃんってこんなに可愛かったんだー!』って
今更ながら思うことができて・・・。


3人目の余裕って言うのかもしれませんが、
大らかな気持ちで育児することができたかなぁ。


もちろんそう思えるのは周りのサポートのおかげ!
一番助けてくれた長女。
ものすごい感謝してます!
パパよりも誰よりも私をサポートしてくれて、
妹をあやすのは超一流!
本当にありがとう!!

息子も甘えたいのを我慢して
しっかりお兄ちゃんしてくれました^^
どうもありがとう!!



あなたが生まれてきてくれて
たくさんの幸せを運んで来てくれました。
家族みんなの笑顔が増えました。

みんなあなたのことが大好きでたまりません。
だから、どうかこれからもその笑顔を絶やさず、
元気ですくすく育ってね!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

読んで下さりありがとうございました!
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-08-13 01:16 | 誕生日

b0187890_751325.jpg

遅くなっちゃいましたが、母の日のことを。

先週の金曜日、子供たちから
母の日のプレゼントをもらいました♪


まずは長女。

私の顔を描いてくれていました。
お迎えに行った園庭で、さらっと
『ハイっ』て渡されて・・・
あっさりしてる~って思ってたんだけど、
帰ってちゃんと『いつもありがとう』って渡してくれました。

最近やたら『ママ、〇〇ちゃん(←自分の)のこと好き?』って
聞いてきます。
一日に何回も聞いてくるので、
私の愛情が足りないのかしら~!?って
思ってしまうのだけど・・・。

頑張って妹のお世話してくれてるけど、
きっと色々我慢してて、寂しさも
あるんだろうなぁって思います。
もっと抱きしめてやらないとな~☆


b0187890_753782.jpg


で、息子~~~!
超マイペース・我が家唯一のO型ボーイ!
この人一体どんなものを~!?と思ってたんだけど・・・
ちゃんと作れてる!! ̄▽ ̄;


紙粘土で作ったマグネットです♪

いつもお調子者でまだまだ出来ないことも多い息子だけど、
頑張って作ってくれたんだーと思うと凄く嬉しい≧∀≦


可愛くラッピングしてくれてたのに、
帰ってすぐ袋を破られてしまいました--;
マグネットも壊されそうだったので、
即避難させました。



長女と息子からのプレゼント、
目につきやすいように
冷蔵庫にバーンと貼っています^^

素敵なプレゼント、どうもありがとう♪
怒ってばっかのお母さんだけど、
これからも色々頑張ります^^


+++++


b0187890_761148.jpg

そして、私から実家の母とお義母さんには花束を。

お義母さんは母の日と誕生日が近いので、
毎年一緒にお祝いさせてもらっています。


花屋で一目惚れした真っ赤な花束。
アクティブなお義母さんに
ピッタリと思って選びました♪


ケーキは相変わらず
ワンパターンなデコレーション^^;
でもナッペはきれいにできた(つもり・・・)。



この日は夫の実家で夕食をごちそうになり、
食後にみんなでケーキを食べました。

お義父さんには『お店のケーキよりうまいなぁ』と
言ってもらえて、むふふふふ♪

でもいつも同じようなケーキで申し訳ないので、
もっと色々勉強しなきゃなぁと思います☆

来月は長女(と私)の誕生日!
何作ろうか、今から楽しみー♪♪♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪




扇風機が壊れた・・・。
今年はタワー型を買お♪
[PR]
by orangebakery | 2011-05-14 07:39 | お菓子

b0187890_13213668.jpg


なんだかバタバタして更新できずにいますが・・・
ひな祭りの記録を。

我が家は次女が初節句だったので、
夫が休みの5日にゆっくりお祝いしました。

お祝いと言ってもケーキと手巻き寿司で簡単に☆


b0187890_13221430.jpg

いちごのひな祭りケーキ♪
ロールケーキにしようかとも思ったのだけど、
最近作ってないし絶対失敗すると思ったので
作り慣れたこちらにしました。


でもやっぱりナッペもデコも苦手--;
15cmだから何とかなるものの、
18cmとか21cmのデコとかどうしていいのか
分からない・・・。
上手にデコレーションされてる方
ホント尊敬します~!!!

ってか見るからに生クリーム緩すぎでしょう・・・。
そこら辺はスルーして下さい☆




b0187890_13235643.jpg


初節句おめでとう~♪
ケーキと共に記念撮影^^

いつもニコニコみんなを癒してくれてありがとう~!
あなたのその笑顔に勝るものはありません!
どうかこれからも元気ですくすく育ってね~♪



b0187890_1324534.jpg

長女が幼稚園で作ったお雛飾り。
行事ごとに色々作って持って帰ってきてくれるけど、
子供の作品を見るとなんだか心が和みます♪

大事にとっておこうとおもったのに、
一週間経った今、もう破壊されていますT-T


b0187890_13252017.jpg



『おっ これ おねえちゃんつくったのかな? じょうずだねぇ』




b0187890_1325441.jpg

姉妹でぱちり☆

長女は次女のことが大好きで、
ホント良く面倒見てくれます。
抱っこももう慣れたもの^^

私も姉がいますが、小さい頃は良くケンカもしましたし
そんなに仲いい方ではありませんでした。
でも、お互い結婚してからは
よく実家に集合しますし、
姉がいてくれて良かったー!ってつくづく思います^^
女姉妹っていいもんですよね♪

娘たちもいつまでもずーっと仲良しでいてくれるといいなぁ。




<3分後>
↓↓↓
b0187890_13261152.jpg

放置。

ま、こんなもんです^^;




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-03-10 06:22 | 記念日

b0187890_1102570.jpg

チョコケーキを焼きました。
ここんとこ、チョコのお菓子がないと電池切れになるんです☆
でも授乳中なんで控えめに。



Cpicon ありがとうショコラ by やもとしょう




b0187890_111358.jpg

ローズ型に入れられなかった分は
アルミカップに。




たくさんできたけど、子供たちと
夫があーっという間に食べちゃいました☆
やっぱ美味しいよね~、コレ♪


+++++


今日は朝から雪がちらちら舞ってます☆
ホワイトバレンタインですね~^^
みなさんもう準備万端でしょうか~?
私はさっきチョコレートケーキを焼きました。

レシピはなかしましほさんの新刊から♪




ノンバターのチョコケーキ、
どんな味かとーっても楽しみ♪


次女の体調がまだ良くならないのですが、
寒い時ですから、みなさんも十分にお気を付け下さいね~!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-02-14 11:23 | お菓子

b0187890_23274925.jpg

先週のことになりますが、4日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
平日だし、特に凝った料理をする予定もなく、
ケーキももういらないかなぁなんてゆるゆるな5年目☆

ま、でも一応記念日だから
簡単なケーキでもいいから焼いとこう!と
シフォンケーキを焼きました。




バニラビーンズ入りのバニラシフォン♪


久々のシフォンケーキにも関わらず、
これがまた今までで一番いい出来だったんです!


が、下の記事にもありますが、この日長女が熱を出しまして。
それに夫は残業で遅くなるとか。
もう何だかバッタバタだったので
夕食は冷蔵庫の残り物。
そしてケーキは食べる間なく放置。

まぁ翌日は土曜日だったし、
ゆっくりケーキ食べれるだろうと思ってたら、
夫は休日出勤☆
こんな時に限ってネ--;

それにこれまた帰りも遅くなってしまって、
ケーキ食べる雰囲気じゃなかったのですが、
さすがに夫も私に気を遣ってくれたのか、
『ママがせっかく焼いてくれたからみんなで食べよう!』と
夜遅く家族みんなで食べました。

ホントは生クリームでデコレーションして
イチゴでも飾ろうと思ってたんだけど、
そのままで食べちゃいました☆

でもバニラビーンズの香りとプチプチ感が
癖になる感じで、今まで作ったシフォンケーキの中で
ダントツ1番って感じの美味しさでした。
バニラシフォン、また作ろう♪


そんなこんなでサラっと流れて行った結婚記念日でした~☆



+++++



b0187890_2356724.jpg


娘の大好きな桃鉄。





先月の発売当日に宅急便で届きました。
夫が予約してたらしい・・・--;

ってゆーかうちにはゲーム機というものはありません☆
なので私の実家のwiiを借りてきています。

ゲームをするのは夫と長女のみ。
夕食後1時間ほどあーだこーだいいながらやってます。

私は後片付けしながらちらっと見てるのだけど、
ちゃんと使いこなしてる4歳児と、
子供相手にムキになってる夫。
そんな光景がなんともおかしい^^;


私も桃鉄好きだけど、やる時間なんてないし~!
てか、実家でなら子守隊(じいじ♪ばあば♪)がいるから
のんびりできるのにー!

長女、熱が出てからは全然やってないなぁ。
興味も示さないし。

今朝やっと37.7℃まで熱が下がりました。
一応小児科へも行って来ました。
このまま落ち着いて、元気になってくれると嬉しいのだけど・・・☆




たいした内容じゃないのに長々と・・・^^;
読んで下さりありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪



2/8~9限り・特別価格52%オフ【2月衝撃のタイムセール】イッタラ オリゴ 201851 プレート...

↑衝撃すぎて思わずポチってしまった^^;
オリゴが¥1,260~!!
[PR]
by orangebakery | 2011-02-08 09:54 | お菓子


いやぁ~、寒いですね~!
ここらも昨日今日と雪が積もってます。
今日はもう家から出ず、
年賀状でも頑張ろうかな~・・・(←まだできてない人--;)

b0187890_85119.jpg


クリスマス、みなさんはどのように過ごしましたか~?^^
楽しいクリスマスを過ごされたかな?

今年も一応ケーキ作りました。
といっても雑なケーキですけど^^;

バナナとキウイを挟んでイチゴをトッピングした
普通のケーキです。

毎年ケーキを作ってお料理も頑張ってたけど、
今年はもうそんなやる気もなく、
家で焼き肉だ―!と手抜きさせてもらいました。

でもコレが結構好評でして♪
お肉も奮発して美味しいお肉買ったし、
娘なんか『やっぱぎゅう(牛)よね~』なんて
一人前に牛肉ばっかがっつくし。

今度から記念日やイベント時には焼き肉で
済まそうかしら・・・なんて思ったり。



焼き肉でお腹いっぱいになった子供たちは
ケーキつつくだけつついて
ほとんど食べませんでした☆



翌朝、子供たちはサンタさんからプレゼントをもらい、
それはそれは大喜びでした。


娘はプリキュアの文具セット+シルバニアのドーナツ屋さん。



息子はコレ


自分で組み立て・分解ができないから
いちいち持ってこられます。
ちと面倒臭い・・・ ̄▽ ̄;



+++++


さて、今年もまだ4日あるにも関わらず、
もう私は正月モード・・・ってゆーか
もうなにもせずぼーっとしたいモードになってます。


大掃除・・・してません。

次女出産前にある程度大掃除しといたし、
子供たちがまとわりつく中掃除する気にもなれないので
また暖かくなったらしようと思います。



今年は三人目出産という大仕事もしたし、
産後は必死で3人の育児してきたし、
ここに来て緊張の糸が切れたというかなんというか☆

すぐにでも実家に帰ってボーっとしたいんですけどね~^^;


という訳で、今年の更新はこれで最後になると思います。
パン焼きもろくにできず、大した話題もない
このブログに遊びに来て下さった方々、
ホントどうもありがとうございました!

更新もままならないのに
見に来て下さる方々のおかげで
このブログも続けることができました。

来年は息子も幼稚園に行くので、
今より自由な時間がちょっとは増えると思います。
が、3人ともまだまだ手がかかるので
子供たちとの時間を大切にしながら
ブログも続けて行きたいと思います。

また気が向いたら覗いて下さるとうれしいです♪

本年はどうもありがとうございました。
どうぞよい年末年始をお過ごしくださいませ^^

               - sabo* -


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2010-12-27 09:50 | お菓子

b0187890_8432262.jpg

14日は夫の誕生日でした。

10月の終わり頃から一日も休みなく、土日も働いてる夫。
日曜日のこの日も仕事だったので、
息子と次女を実家に預け
長女と一緒に晩御飯の準備&ケーキを作りました♪

ま、晩御飯と言っても鍋です。
今年はもうバタバタなので、凝った料理は作れないし・・・。
それに鍋なら後片付け楽ちんだからその分ゆっくりできるしー♪

長女に野菜を切ってもらい、さっさと鍋の準備は完了!!


b0187890_927269.jpg


そして、バースデーケーキ。
夫リクエストのモンブランです。

今年は渋皮煮作れなかったので、
マルサンパントリーさんで買いました。
↓↓↓



【N】愛媛産 大粒栗 500g驚きの大粒栗!渋皮を残したリッチな仕上がりです!


【F】愛媛産 純栗ペースト 500g内子産の新鮮な生栗のみを使用!炊き立ての栗そのものの豊かな...



渋皮煮は大きな栗がごろごろ入ってました!
でもちょっと渋皮の風味が物足りない・・・。
やっぱ手作りの方が美味しいなぁと思いました。

マロンペーストの方は美味しかった!!
甘さは栗の甘さであっさり。
美味しいペーストができましたよー♪
これはまたリピしたいなぁ^^



で、ケーキはココア生地で
間にマロンクリーム+渋皮煮をざく切りにしたものを挟みました。
上のマロンペーストは長女と一緒に
うにうに~~~・・・と絞りました。
なのですごい荒々しいでしょう?(笑)
ま、全体的に雑な仕上がりですが、
手作り感あふれていいかなと^^;



b0187890_9131312.jpg


夫が帰ってからご飯を食べ、
子供たちとハッピーバースデー歌ってお祝いしました♪
娘からはお手紙のプレゼント。
こういうのが一番嬉しいかなぁと思って。

『ぱぱへ おたんじょうびおめでとう またあそんでね』

毛が4本しかないけど、実際はふっさふさです(笑)


ケーキも美味しい美味しいって食べてくれたし、
いい誕生日になったかなぁ。
毎日遅くまで仕事して、体が心配です。
でも家族のためにいつもありがとう!!
これからも私たちのために健康でいて下さ~い^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2010-11-17 09:31 | 誕生日

b0187890_11101643.jpg

先週のことになりますが、11日は娘の誕生日でした♪
もう4歳・・・。
幼稚園に行き始めてからは毎日があっという間で、
それでも一日一日成長してく娘の姿を見るととても嬉しく思ったり。

母親4年目の私は・・・というと何も成長しておらず、日々反省の毎日です--;
もうちょっと子供の気持ちを考えてやらないといけないなぁと
思うこと多々あり。
娘に負けないように頑張らないといけませんね!!^^;

b0187890_11104963.jpg

今年のバースデーケーキ。
娘に『どんなケーキがいい?』と聞くと
『いちごとばななのけーきぃ♪』と
言いわれたので、シンプルにこんな感じに仕上げました。


15cmのデコ型で、3枚にスライスしたスポンジにバナナを挟み、
イチゴとプルーベリーをトッピング♪
デコレーション苦手なのでこんなシンプルにしか出来ませんでした^^;

ナッペも相変わらず苦手 ̄▽ ̄;
それでも大きいケーキに比べらたら
15cmはデコレーションしやすかったです^^

b0187890_11113454.jpg

誕生日当日は夫の帰りも早かったので、
娘の大好物(リクエストされたもの)ばかりを作ってみんなでお祝いしました♪

ちなみに、写真はありませんが、
・チキンライス
・シチュー
・スパゲティ
・手作りチキンナゲット
・冷凍ポテト
こんなジャンクな夕食でした^^;

幼稚園では先生の真似をしてお友達の世話を焼いているらしい娘。
しっかり者で口達者でお調子者だけど、
これからもそのまま明るく優しく育って欲しいなと思います。

私も、もうちょっと娘に甘えさせてやれるように
しっかり母親頑張りたいと思います^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪



ばあばからのプレゼント♪

 
姉からも^^;(どんだけ!?)
[PR]
by orangebakery | 2010-06-16 11:44 | 誕生日