<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


b0187890_811419.jpg


なかしましほさんの本より
ハニージンジャークッキーを作りました。

この時使ったショウガがやたら繊維が多くて太くて・・・
クッキーから繊維がビヨーンと出てます^^;

でもショウガがめちゃめちゃ効いてて
すんごく美味しかった!!
長女が絶対好きなはず~♪と思って感想聞いたら
『あんまりすきじゃない』と言われてしまいました--;


ガビーーーーーン



昭和チックなものが好きなこどもたち。
さきいかとかおかきとか、柿ピー(の柿の方)とか。
目新しいお菓子より、
おばあちゃんちにあるようなお菓子が好きです。


このクッキーも気に入ってもらえると思ったのに☆


私はちょっと甘みが強いように感じたので、
甘さ控えめにしてぼりぼり食べようと思います♪
食べた後身体がホット!ホット!(藤井隆!?)になりました。
(これこそちょっと古っ!)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪




【クール便直前セール☆】チョコチップ6号1kgおひとり様2点まで 【a_2sp0523】
[PR]
by orangebakery | 2011-05-28 08:24 | お菓子

b0187890_1251276.jpg

またまた更新があいてしまいました☆
みなさんこんにちは。
私は元気です^^;

毎日のようにパンやお菓子は焼いてるんだけど、
写真撮る気になれなかったり、
記事書く気になれなかったりで
今に至ります。

実は、このブログ、明日で2周年を迎えます!
もう2周年・・・まだ2周年・・・
といった感じなのですが、いつも見てくれる方々、
コメントくれるお友達のおかげで
何とか続けて来れました!

できることなら今後も続けたいので
みなさん遊びに来て下さると嬉しいです♪
ならちゃんと更新しろよ!って感じですが ̄▽ ̄;



写真のパンたち。
ちょっと前になりますが、母の日に両方の実家に持ってったものです。

kumiちゃんのとこでこの可愛らしい形成を見て一目惚れ♪
真似っこさせてもらったあんぱんです。
(kumiちゃん勝手に真似してゴメンネ~☆)

が、生地が緩すぎてきれいに形成できず
へんてこりんですが・・・。
(kumiちゃんのはものすごいきれい!)

中に入れたあんこは長女が丸めてくれました。
意外と上手に丸めてくれてびっくり^^

この形成はめちゃめちゃ可愛かったから
またリベンジしたいと思います。



b0187890_1254281.jpg

そして山食。
特に伸びもせずフツーですが・・・。

バゲットか山食は常に冷凍庫にストックしてあります。
こういうシンプルなのが一番美味しいですよね。

子供たちも変に凝った菓子パンよりも
なぜか食パンやバゲットの方がよく食べます。

なので私のレパートリーも増えずです^^;



+++++


あ~・・・昨日次女に

これ↑を割られてしましました(涙)。

キッチンの近くで抱っこしてたんだけど、
次女のちょうど手の届くとこに
片づけ途中の食器たちを置いてたんですよね。
いつもなら絶対に置いてないのに!!


お茶碗やら他のお皿も落ちたのに、
割れたのはこれだけ。

粉砕したティーマを見てしばらく固まっちゃいました。


あ~・・・オリーブグリーン・・・T-T



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪




**【セットで30%OFF】iittala/イッタラ TEEMA ティーマ シリアルボウル15cm(2個セット)(007...
この際だからイエロー買い足そう ̄▽ ̄*
[PR]
by orangebakery | 2011-05-26 12:45 | パン

b0187890_751325.jpg

遅くなっちゃいましたが、母の日のことを。

先週の金曜日、子供たちから
母の日のプレゼントをもらいました♪


まずは長女。

私の顔を描いてくれていました。
お迎えに行った園庭で、さらっと
『ハイっ』て渡されて・・・
あっさりしてる~って思ってたんだけど、
帰ってちゃんと『いつもありがとう』って渡してくれました。

最近やたら『ママ、〇〇ちゃん(←自分の)のこと好き?』って
聞いてきます。
一日に何回も聞いてくるので、
私の愛情が足りないのかしら~!?って
思ってしまうのだけど・・・。

頑張って妹のお世話してくれてるけど、
きっと色々我慢してて、寂しさも
あるんだろうなぁって思います。
もっと抱きしめてやらないとな~☆


b0187890_753782.jpg


で、息子~~~!
超マイペース・我が家唯一のO型ボーイ!
この人一体どんなものを~!?と思ってたんだけど・・・
ちゃんと作れてる!! ̄▽ ̄;


紙粘土で作ったマグネットです♪

いつもお調子者でまだまだ出来ないことも多い息子だけど、
頑張って作ってくれたんだーと思うと凄く嬉しい≧∀≦


可愛くラッピングしてくれてたのに、
帰ってすぐ袋を破られてしまいました--;
マグネットも壊されそうだったので、
即避難させました。



長女と息子からのプレゼント、
目につきやすいように
冷蔵庫にバーンと貼っています^^

素敵なプレゼント、どうもありがとう♪
怒ってばっかのお母さんだけど、
これからも色々頑張ります^^


+++++


b0187890_761148.jpg

そして、私から実家の母とお義母さんには花束を。

お義母さんは母の日と誕生日が近いので、
毎年一緒にお祝いさせてもらっています。


花屋で一目惚れした真っ赤な花束。
アクティブなお義母さんに
ピッタリと思って選びました♪


ケーキは相変わらず
ワンパターンなデコレーション^^;
でもナッペはきれいにできた(つもり・・・)。



この日は夫の実家で夕食をごちそうになり、
食後にみんなでケーキを食べました。

お義父さんには『お店のケーキよりうまいなぁ』と
言ってもらえて、むふふふふ♪

でもいつも同じようなケーキで申し訳ないので、
もっと色々勉強しなきゃなぁと思います☆

来月は長女(と私)の誕生日!
何作ろうか、今から楽しみー♪♪♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪




扇風機が壊れた・・・。
今年はタワー型を買お♪
[PR]
by orangebakery | 2011-05-14 07:39 | お菓子

b0187890_11425828.jpg



おひさしぶりでちゅ。
今日で9カ月になりました♪





b0187890_11443692.jpg


我が家のアイドル次女。
早いものでもう9カ月。

8か月後半でやっとお座りができるようになり、
ものすご~~~くのんびり成長してくれています。


あるのをすっかり忘れていた歩行器。
長女の時にちょっとだけ使い、息子の時は使わず。
(狭い部屋がもっと狭くなるから・・・)
リサイクルショップにでも持ってこうかな~と思ってたんだけど、
せっかくだから出してみました。



嫌がるかな?と思いきや
意外と快適そう♪



b0187890_1145513.jpg

きゃはっ♪
(デカいデカい^^;)

このパツンッ!と張りのあるお肌が羨ましい・・・ ̄▽ ̄*

下の歯も生えてきたんですよ~♪



なかなか髪が伸びず、濃さが増すばかり。
みんなに『昔の森昌子さんみたいね~』と言われます^^;
確かに、モンチッチぽい♪



b0187890_1145205.jpg

やけに静かだな~・・・と思って見ると
歩行器に乗ったままスヤスヤ。


ホント手がかからない子で大助かりです。

でも、歩行器のおかげでおんぶ地獄脱出できてよかった♪
四十肩やら脚の股関節の痛みやら腱鞘炎やら
最近なんだか体が悲鳴を上げていたので
もうちょっと自分の体を労わろうと思います^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪



虫歯も見つかったしね--;


コレめちゃめちゃいい!
軽いし細いし文句なし!
歯は大切にしようT-T
[PR]
by orangebakery | 2011-05-09 12:20 | 記念日