<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


昨日娘が幼稚園から帰ってきて
たまたまテレビをつけたとこに
地震速報がはいりました。

信じられない映像が次々に映し出され、
もう胸が苦しくなる思いでいっぱいでした。

それからずーっとテレビから離れることができず、
今に至ります。



ニュースを見るだけで何もできない自分に
もどかしさを感じています。
何かできることはないのだろうか・・・。


何をどう言っていいのか・・・うまく伝えられませんが、
一刻も早く、救助を待っている方々が
助け出されますように。
そしてこれ以上大きな被害が出ないことを祈ります。
[PR]
by orangebakery | 2011-03-12 14:30

b0187890_13213668.jpg


なんだかバタバタして更新できずにいますが・・・
ひな祭りの記録を。

我が家は次女が初節句だったので、
夫が休みの5日にゆっくりお祝いしました。

お祝いと言ってもケーキと手巻き寿司で簡単に☆


b0187890_13221430.jpg

いちごのひな祭りケーキ♪
ロールケーキにしようかとも思ったのだけど、
最近作ってないし絶対失敗すると思ったので
作り慣れたこちらにしました。


でもやっぱりナッペもデコも苦手--;
15cmだから何とかなるものの、
18cmとか21cmのデコとかどうしていいのか
分からない・・・。
上手にデコレーションされてる方
ホント尊敬します~!!!

ってか見るからに生クリーム緩すぎでしょう・・・。
そこら辺はスルーして下さい☆




b0187890_13235643.jpg


初節句おめでとう~♪
ケーキと共に記念撮影^^

いつもニコニコみんなを癒してくれてありがとう~!
あなたのその笑顔に勝るものはありません!
どうかこれからも元気ですくすく育ってね~♪



b0187890_1324534.jpg

長女が幼稚園で作ったお雛飾り。
行事ごとに色々作って持って帰ってきてくれるけど、
子供の作品を見るとなんだか心が和みます♪

大事にとっておこうとおもったのに、
一週間経った今、もう破壊されていますT-T


b0187890_13252017.jpg



『おっ これ おねえちゃんつくったのかな? じょうずだねぇ』




b0187890_1325441.jpg

姉妹でぱちり☆

長女は次女のことが大好きで、
ホント良く面倒見てくれます。
抱っこももう慣れたもの^^

私も姉がいますが、小さい頃は良くケンカもしましたし
そんなに仲いい方ではありませんでした。
でも、お互い結婚してからは
よく実家に集合しますし、
姉がいてくれて良かったー!ってつくづく思います^^
女姉妹っていいもんですよね♪

娘たちもいつまでもずーっと仲良しでいてくれるといいなぁ。




<3分後>
↓↓↓
b0187890_13261152.jpg

放置。

ま、こんなもんです^^;




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-03-10 06:22 | 記念日

b0187890_937454.jpg

今週月~木の4日間、
一日2本ずつバゲット焼いておりました。
が、ろくなの焼けず☆
焼きまくってるうちに
何が何だか分からなくなってきました ̄▽ ̄;
なのでしばらくバゲはお休み~。

来週は山食焼きたいから山食週間にしようかな♪
でも何かやらなきゃいけないことたくさんあって
考えるだけでもちょっとイライラ☆

↑魔の2番目だね、kumiちゃんT-T

b0187890_938319.jpg

端っこビヨーン直らず・・・。
気長に頑張ります。


+++++


昨日はひな祭りでしたね^^
我が家は夫が仕事で遅くなるってことで何もせず。
明日お祝いをします^^


母に言われるまで、次女にとって
初節句ってことをすっかり忘れていた私。

ケーキは手抜きでいいかぁなんて思ってたけど、
ちょっと気合い入れ直して頑張って作ろうと思います。
でも多分いつものような
イチゴのケーキになると思うけど^^;


今日もちょっと寒いです☆
週末はお天気どうなのかなぁ?
よい週末をお過ごしくださいませ~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-03-04 09:54 | パン