<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


b0187890_5293965.jpg

結構前に焼いたチョコカンパ(ホシノ丹沢)。
もう何度焼いたのか・・・。
(チョコ美味しい~♪)


これはいい感じに割れてくれました♪
前回焼いた時にちょっとべたついたので、ちょっと加水を下げたのかな?



b0187890_530113.jpg

チョコもクルミももうちょっと入れても良かったなぁ。
たくさん入れたと思ったんだけど☆

いつもクルミは使う前に使う分だけローストしてたのだけど、
それって結構面倒臭いんですよね~。
なので今回は一袋(500g)ぜ~んぶローストして保存しておきました。

ローストクルミも売ってるけどちょこっと高いんですよね。
でも面倒くさがりの私には嬉しい商品だけど^^



クルミ LHP(ロースト) 1Kg




+++++



今さらですが、運動会の記録☆


b0187890_5304291.jpg

『おっさんか!』と突っ込みたくなるような座り方をしてる
真ん中の女子。
娘です ̄▽ ̄;


10月2日は長女の運動会でした。
天気が微妙だったのだけど、
晴れ女の園長先生のおかげで当日は晴れ!(てかいい感じの曇り♪)
互いの両親も来てくれ、子守をしてもらえたので
私と夫はそれそれビデオ&カメラ係に集中できました♪

3学年2クラスの少人数な幼稚園なので、
運動会は午前中のみです。
出番もすぐまわってくるのでなんだか慌ただしい^^;

ちゃんと集団行動できるのかしら~!?と心配だったのですが、
機敏に動くしちゃんと元気に行進してるし、
何よりニコニコ楽しそうだったので、すごーく嬉しかったです!

ダンスも家で練習してた甲斐あって、ちゃーんと踊れていました。
かけっこは距離が短すぎて物足りない感じだったけど^^;

でも、家では見れない娘の姿にたくさんの感動をもらいました。

子供たちの頑張る姿ってホントにいいですね!
来年は息子も入園するから運動会バタバタだろうなぁ^^;
でも楽しみだー♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪



おうちをお好みのカフェテリアに!木製丸トレー30cm・レッドマホガニー



ロスティ×ブルーナ☆ごはんをもっと楽しく。Mepal Rosti(ロスティ) bruna シリーズ キッズ食...
[PR]
by orangebakery | 2010-10-24 05:40 | パン

b0187890_6432244.jpg

『あたち、どこにいくのかちら?』
次女、初ドライブ♪

先週の日曜日のことですが、
家族みんなでなっちゃんのパンを買いに行きました♪

なっちゃんにお会いするのは久し振りで、
とーっても楽しみにしていました^^
もちろんなっちゃんのパンも!!

準備は前日から万端で、当日も早めに出る予定だったけど、
やっぱり赤ちゃんがいるとバタバタしてしまいますよね^^;
予定よりちょっと遅れて出発☆

なんとか20分前に到着し、急いでなっちゃんのもとに駆けつけました~!!
ラッキーなことに2番ゲット♪
ふふふ・・・♪

b0187890_6441536.jpg

美味しそうなお菓子やパンがずら~り!!
写真には写ってないけど、私のお目当てはサンドイッチ。
なっちゃんのサンドイッチは絶品なんです~!!


b0187890_6504977.jpg

とりあえずどれを買おうか一人でブツブツ言いながら
並んでたのだけど、
準備の間、なっちゃんとお話しすることができ、
次女も見てもらうことができました^^

b0187890_644446.jpg

無事パンをGETし、振り返ると
こんな行列が~~~!


あ~・・・早く来て良かったー!とつくづく。


b0187890_6451367.jpg

私が買ったパンたち~♪
サンドイッチは私と夫は一つずづ。
子供たちは半分こ。
あとピザとパニーニと
お菓子たち♪


b0187890_6454711.jpg

近くの海にて朝食♪

この日はちょっと風が強くて、寒かった!
でもなっちゃんのパンはとーっても美味しくって、
子供たちも無心で食べてました^^

私も夫と奪いあうように食べました(笑)

なっちゃんどうもごちそうさまでした!
またなっちゃんにお会いできるの楽しみにしていますね~♪

b0187890_941237.jpg

美味しいパンをいただいた後はドライブへ♪
フラフラっとしまなみ海道を渡り、
ぶらぶらっと色々散策し、
ちょこーっと広島に突入し、
子供たちが疲れたところで帰路につきました^^

今週末は夫の両親と一緒にドライブに行きます。
美味しいお寿司屋さんを予約したので
楽しみ~♪
たくさん食べるぞ~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2010-10-21 09:57 | おでかけ

10日振りの更新になってしまいました☆
運動会が終わってやっと一息・・・と思いきや
なんだかんだ予定が立て込んでバタバタ。
パンも焼けず、パソコンも全く触れない日々が続いてました。

只今息子も次女もお昼寝中!
起きるまでに更新できるかしら~!?って感じですが^^;


+++++


b0187890_11235752.jpg

ちょっと前に焼いたカンパ。
いつものレーズンカンパです。
クープはガバッと開いたけど、高さが全然ダメダメですね。

最近このブログ、カンパしか登場してない気がしますが・・・
分量も何もかも頭の中に入ってるし
分割いらずで作るの楽チンなんですよね~^^;




b0187890_11243521.jpg

クラムもちょっと詰まりすぎてます。
まぁでも家で食べるには全然問題ないし
美味しんですよね~♪(←自己満足^^;)

冷凍庫に在庫がなくなったからそろそろ焼いときたいなぁ~。




b0187890_11493061.gif






b0187890_11421331.jpg

先日産直に行ったらみょうががたくさん出てたので、
甘酢漬けにしてみました。
大好きなんですよね~、コレ♪

みょうがをさっと茹でて甘酢に浸すだけ。
とーっても簡単なのに美味しい!
おやつ代わりにぼりぼり食べてます。

てか、みょうがって『夏』ってイメージがあったけど、
夏みょうがと秋みょうがってのがあるんですね~。
夏みょうがはやや小型で秋みょうがはやや大型らしい・・・。
どうりで売ってるみょうが、夏に買ってたのより大きかった!!




時間に追われ、ざっとした記事になってしまいました^^;
読んで下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2010-10-14 11:52 | パン

b0187890_631423.jpg

オハナさんのとこで拝見し、
『めちゃめちゃ美味しそう~!』と
すぐに作ったチョコカンパ
オハナさんが載せて下さってたレシピ通りに作りました。

ちゃんとチョコチップ鷲掴みで“おりゃー”と入れましたよ(笑)

クルミがなかったけど、クルミのためだけに
スーパーへも行ったし!!


b0187890_55850100.jpg

ココアが入ってたから生地が結構ダレてしまって・・・
結局見た目はダメダメだったのだけど、
とーっても美味しかった!!

チョコ&くるみ最高ですね~ ̄▽ ̄*

この日、ちょうど幼稚園のお友達が遊びに来てくれたので、
半分持って帰ってもらいました^^

これは子供も喜ぶしプレゼントにはいいかも~♪
オハナさん、美味しいレシピありがとうございました~^^
リピ決定ですよ~!!!


+++++


b0187890_559135.jpg

夜中に帰ってきた夫がこの方も連れて帰ってきました。

クワガタ・・・。

体長3~4cmの小さなクワガタです。

虫が大の苦手なワタクシ・・・
思わず『ちょっと!!そんなん持って入らんといて~!!!!!!!』と
大絶叫しちゃいましたが(笑)、ホント虫苦手なんです^^;

クワガタ、玄関先にいたらしいです。
2年くらい前にもカブトムシが飛んできてましたが、
さすがにその時は『家に持って入ったら怒るよ!!!』と
マジギレしたので持って入らず。

とりあえず容器に入れて観察・・・。
(脱走しないように蓋を厳重にセロテープで留めています^^;)

b0187890_5593825.jpg

エサなんか入れてみたり。

不思議なもんで、
『ちゃんとキュウリ食べてるかしら!?』とか、
『ひっくり返ってバタバタしてないかしら!?』とか
気になっちゃうんですよね~^^;

なんか我が子のように(笑)

でも怖くて触ることはできないんです~ ̄▽ ̄;

男の子を持つ親としては、怖がってる姿なんか見せちゃいけないと
思ってるんですが、どうしてもダメなもんで・・・☆

娘が相当気に入ったクワガタちゃん。
多分このままだと飼うはめになりそうです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2010-10-06 06:36 | パン

土曜日の運動会、晴れ女の園長先生のおかげで
無事行うことができました♪
写真の整理ができ次第アップしたいと思います。


+++++


b0187890_1344730.jpg

眉間にシワを寄せ、難しい顔してる次女。
(顔が四角になってますね~(笑))
お姉ちゃんの小さい時にホントそっくりー!!
最近はちょっとずつリズムができてきて、
夜は2、3回起きますが、おっぱいを飲めばすぐ寝てくれます。

もう新生児の頃の姿はどこへやら、
お腹も太もももムッチムチ!!
ほ~んとあっという間ですね☆
相変わらず長女も息子も妹を可愛がってくれています^^


+++++


b0187890_13443322.jpg

使用中のスキンケア用品がなくなってきたので、
サンプルの使用感がよかったMARKS&WEBの化粧水やら
美容液やらをネットでお買い物。



私は結構な乾燥肌なんだけど、この化粧水はとっても潤います!
コットンにシュッシュしてパッティングすると肌にぐんぐん入っていきます。


(↑愛用♪毛羽立ちません)



香りはカモミール。
HPには『微かなリンゴのような香り』とあったけど、
そうではないような・・・^^;
でも自然な香りに癒されます。

あと、ジェルと美容液も肌がもっちもちになって
いい感じ♪

何と言っても値段がお手頃なのが嬉しい!
化粧水とジェルと美容液の3つ買っても
今までの化粧水1本分のお値段・・・。
家計にも優しい ̄▽ ̄*ふふっ

日頃家事に育児に頑張ってるんだから!!と
マッサージスクラブやらボディ&ハンドローションも
買っちゃいました^^

一人でお風呂に入れるのは週1回あるかないかだけど、
その時にゆっくりお風呂に入って癒されよう!と
自分へのご褒美です♪

ボディ&ハンドローションは子供と一緒に使おうと思い、
無香料にしました。
ちょっと早いけど、これからカサカサの季節がやってきますもんね!

まだまだ使ってみたい商品がたくさんあるので、
また自分へのご褒美に買いたいと思います(笑)
[PR]
by orangebakery | 2010-10-04 15:16 | すきなもの