お知らせ*


おはようございます。
なかなか更新する機会がなく、年明け初の更新・・・。
パソコンに触れなかったって言うのもあるのですが、
子供たちが風邪ひいたり中耳炎になったり、
何かとバタバタしていました。

幼稚園でインフルが猛威をふるう中、
幸い我が家はみんなかからず。
子供たちは幼稚園でもお出かけ先でも
マスクをしてるおかげかな?
私も幼稚園の送り迎え、外出時はマスク着用です!

さてさて、1月2月の記録をざっと。



b0187890_783389.jpg



1月は息子とお義父さんのお誕生日でした。
お義母さんが一緒にお祝いしようと食事会を開いてくれたので、
バースデーケーキを作りました。

デコレーションはほんっと苦手!!
凝った飾り付けもできないしものすごい悩みながら作りました。
悩みながら・・・の割には普通な出来^^;
ま、シンプルなのが切り分けるにも良いですしね。(って思いっきり言い訳)

みんな美味しいって食べてくれたので嬉しかったな♪




b0187890_793784.jpg



ホシノの山食。
平日の朝はご飯派なのですが、
週末は朝ご飯を炊くことがないので、
週末用に週に一度は山食焼いてます。

配合とか何もかもいつもと変わらず。

でも今までで一番伸びましたー!





b0187890_711235.jpg



焼成前の生地。
プリンプリン♪

今の室温がホシノの生地にはベストなんでしょうね。

室温はだいたい20℃。
寒い時は18℃くらいかな。

夜夕方生地をこねて、朝ちょうどいい頃合いってとこです^^


ホシノ山はホント美味しい!!
これからもずーっと焼くだろうなぁ♪




b0187890_7131555.jpg



ミニバゲット。

こちらの本を参考に。MKTDとホシノで。


形成の仕方を色々変えてみたんだけど、
ほぼどれも変わらず。

たまにはこんなミニバゲットも可愛い^^



b0187890_71537.jpg



パンネタではないですが・・・、お正月にiPod touchを買いました。
お正月の初売りで電気屋さんに行ったんだけど、
どこも8GBのホワイトは売り切れ☆
しょんぼりながら家に帰り、何気なくappleのHPを見たら
webshopで初売りが!!
しかも1月2日限定で安売り~!!
即ポチりました。
そして2日後には届きました!(早いっ!)

あ、写真は今使ってる携帯(4年もの)との比較です。
超薄い。薄すぎて最初ものすごい使い辛かったんです^^;
最近やっと慣れましたけど。


本当はスマホに換えようかどうしようか迷ってたんだけど、
月々通信料を払うのはもったいないなぁと。
(私の携帯代は月平均2000円です)

それだったら家でWi-Fi使えるんだから
ipod touch買った方が得だろうなぁと。
ipadもまぁいいなと思ったんだけど、
大きいと子供に邪魔されそうで嫌だったので
携帯サイズのipod touchにしたんです。

まぁなんと快適なことー!!
調べたいこともすぐ調べられるし
レシピもポンッと検索できる!
写真も色々加工出来るので楽しい^^

コレのおかげで色んな事がスムーズにできるようになりました!




+++++

さて、お知らせなのですが、
ブログをしばらくお休みすることにしました。

パソコンに触れなくなったこと、
前ほどパンやお菓子を焼く時間が減ってしまったこと、
その他色々考えることがあってそうすることに決めました。

ipod touchからでもブログを更新することは
もちろんできるんですが、変なこだわりがあって
このブログはちゃんとデジイチで写真撮って、じっくり考えた文章で
綴っていきたいって言うのがあって・・・。

どうでもいいとこどうでもいいのに
変にこだわる性格なんです^^;


それに、次女が1歳半になり、
しっかりしてきた半面とーっても甘えてきます。
そんな次女がとーっても可愛いし、
子供たちとの時間をたくさんとりたいなというのも理由のひとつ。


ブログ更新してない間もたくさんの方が遊びに来て下さってて、
本当に嬉しかったです!!
でも更新もできず申し訳ないなぁという気持ちが強くて、
ちゃんと決めなきゃなと思っていました。

だから、今日の更新をもってしばらくお休みします。


お友達のブログはipod touchから
ちょこちょこお邪魔させてもらってますし、
また時間があればコメントさせてもらいますネ♪

伝えたいことは色々あるんだけど、
文章にするのが下手くそでぜんぜん伝えられません^^;
再開時期は未定ですが、また戻って来れたらなとは思います。

そうそう、つい先日から3年程放置してたmixiの方で
つぶやいたり簡単な日記を始めました。
なのでお休みしてる間はそちらで
子供の成長日記や日々の出来事を記していきます。


今までOrange*を見て下さった方々、本当ありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしてます!!

本当にありがとう^^         
                       sabo*



+++++

コメ欄あけときます。
お返事遅くなっちゃうかもしれませんが、
コメントいただけると嬉しいです♪♪♪
[PR]
by orangebakery | 2012-02-12 08:43 | パン