初*シュトーレン


b0187890_5423496.jpg

念願のシュトーレン、やっと作ることができました。
シュトーレンは去年初体験したばかり。
ネットで注文した某ホテルのシュトーレン、
とっても美味しかったので
今年は自分で作ろうと決めていました。


レシピはコチラをお借りして・・・♪


ゴロっと大きな渋皮煮。
あまりにも大きすぎて包めなかったので、
この後渋皮煮を半分に切って折りたたみました。

b0187890_5425484.jpg

形成がかなり下手くそですが、初めてということで・・・^^;
レシピよりちょっと大きめに伸ばしたので
なんだか厚みがなく貧相デスネ。


・・・まぁ失敗もしないと次に生かされないので。
(って思いっきり言い訳☆)
b0187890_543228.jpg

どうですか。
この不細工加減^^;
焼きあがりが全然違う~☆

あ、そうそう、本捏ねの時うっかり中種を入れ忘れて、
数分後に慌てて混ぜ合わせたんです。
だからなんか生地の状態がものすごくおかしくて・・・
成功する気は全く感じなかったんですが
とりあえず焼いちゃえ~!と焼いたものです。


うっかりにも程がありますね☆ホント・・・

b0187890_5441591.jpg

3日後にカットしました♪
切るとなかなかいい感じ!?

初シュトーレン、ドキドキしながらパクッと一口・・・。



おっ、美味しいっ!!!
自分で言うのも何ですが、凄く美味しい!!

甘さもちょうど良くて、生地自体はお菓子っぽい<パンっぽい。
だけど重すぎず軽すぎずまさにベスト!という感じでした!
さすがvivianさんレシピ~♪♪♪


b0187890_544386.jpg

やっぱ渋皮煮を入れると美味しいですね~♪
去年初体験したシュトーレンはマジパンが入っていました。
正直マジパンはあまり・・・な感じだったから
シュトーレンは絶対渋皮煮入り!って決めてたんです。

これだけ美味しいなら
来年も渋皮煮作り張り切れちゃいます^^


b0187890_5445925.jpg

実家にお裾分け。
とりあえず可愛くラッピング・・・と思ったのに
リボンのストックが全然なく、華がない・・・--;

ま、実家にだしね、いいんです☆


『3日後くらいに食べてね~!』と伝えたのだけど
もう食べてくれたかな??
今日会うので聞いてみよう♪


+++++


b0187890_5451914.jpg

先月、早々と買った子供たちのクリスマスプレゼント♪


長女はコレ。

去年もこういう系が欲しいって言ってたけど
『赤ちゃんがお口入れたらいかんからダメ』って
我慢してもらったんです。
だから今年こそはのもの。
ヨカッタね^^





ゴーカイジャー大好きな息子はコレ。


そして1月の誕生日にはコレが来る。


ロボットばっかりどうすんの・・・--;
ゴーカイジャーグッズで溢れかえってます。




そして次女はコレ。


我が家の初代お人形ぽぽちゃんは
長女に腕をもぎとられ、治療中であります・・・。
みんなメルちゃんは大事にしてネ^^;



今日は幼稚園の生活発表会があります。
実家の父母も来てくれる予定♪
家族みんなで楽しんで来ます!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-12-03 06:44 | パン