バナナタルト*


b0187890_21461340.jpg


ちょっと前に焼いたバナナタルト。
こないだむしゃくしゃしてた時にポチっとした
新しい型で焼きました。


やっぱ長方形の型はいいですね~♪
なんだかスタイリッシュ。



b0187890_21421687.jpg


この時にも焼いたなかしましほさんのレシピで
作ろうと思ったんですが、
色々調べてみるとこの型は18cm丸型と同じ分量みたいだったので、
しほさんのレシピ(16cm丸型)だと少ないかな・・・ってことで
とりあえず2倍量で焼くことに。


が、2倍量のレシピはさすがに多かったです。
なので次回は1.5倍でやってみよう。


タルト生地を敷き詰めるのも新鮮で楽しい♪



b0187890_21423343.jpg


タルト生地を焼いたら
フィリング詰めて、バナナを並べます。


いつになく丁寧に作業してます。


このタルト、息子のお友達親子が来てくれた時に
おやつに食べました^^

が、おやつを食べた数分後、次女がひきつけをおこすという
事態に見舞われ、楽しいひと時が一転。
お友達とバイバイし、
すぐにいきつけの小児科へと車を走らせました。


熱もないのにひきつけたのでびっくりでしたが、
何度経験しても嫌なもんですね--;
冷静に、冷静に、と思うけど焦ってる自分がいました。

特に原因は分からず、様子見ということでしたが、
その後は普段と変わらず元気なので
ホッとしています。



b0187890_2143914.jpg


話が反れましたが☆
今回買った型たち♪

・ミニクグロフ型(4)
・スリムパウンド型(2)
・タルトリング
・ソフトドレッジ(よくなくすんです--;)
・口金(サイズを間違えて注文してしまった・・・)

収納場所がないのでもう型は買うまい!と思ってたけど、
欲しかったものを買っちゃいました。

心もお財布もスッキリ!(←ダメやん)


涼しくなってだんだん甘いものを
欲するようになってきました♪
スイーツにパン、
これから色々活用したいと思います♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪




まだ間に合います。
100円(税込)です。


こちらも9月特価品。
499円~♪
[PR]
by orangebakery | 2011-09-26 22:39 | お菓子