木の下大サーカス*


b0187890_834473.jpg

ずいぶん前にもらってたサーカスのチケット。
夏休み終盤にしてやっと行くことができました。

昨日夫が夏休みがとれたので、
夫と私、長女と息子で行って来ました。
(次女は実家でお留守番♪)



b0187890_8345717.jpg



ちょっと離れた指定駐車場に車を置いて歩きます。

しばらくすると、
赤いテントが見えてきたー!

ワクワク♪♪♪


私、小さい頃にサーカスに行った記憶が
ほんの少しあります。
内容とか覚えてる訳じゃなくて、
母に手をひかれてテントに入る(か出るか)の場面を
覚えてるだけ。

たまにふっとその場面を思い出すので、
母に『小さい頃サーカスって行ったことある?』って聞くと
『うん。あるよー』と言われたので
あぁ、夢じゃなかったんだ^^;と分かりました。



b0187890_8351923.jpg


平日だから人も少ないかな~!?と思いきや、
テント横には長蛇の列!!!

入れるかな~!?と不安だったんですが、
無事入場できました。

この日も暑くって、駐車場から歩いてくるだけでも
汗ダラダラだったんだけど、
待ってる間も汗が噴き出してきました。
でもテントの中は冷房効いてので良かったー^^


中に入ると、思ってたよりこじんまりしたステージ。
でもショーが始まると、子供たちも真剣に見ていました。


子供たちが楽しそうに見てたのは動物たちのショー。
シマウマにキリン、ゾウさんにライオン!
まさかまさかキリンやゾウが出てくるとは思わなかったので
私も嬉しかったー♪
ゾウが2足歩行してるのは凄かったー!!



ライオンのショーは猛獣使いのオジサンが
ライオンに喰われやしないかと
余計な心配ばかりしてました--;

だって狭い空間にライオン8匹と入ってるんですから!!

でも、ライオンがあんなにおとなしく座ってたり、
人間に従ってるのを見るのは
不思議でもあり複雑な気持ちになりました。

百獣の王が・・・。



しかし2時間はちょっと子供には長すぎて、
ただでさえ集中力のない長女は
開始30分後位から『もう終わる?』を連発してました。

私もお尻が痛かったー!


でもどのショーも素晴らしくて、
楽しかったです♪
子供たちの記憶にもちょっとは残るかなー?



夏休みももうすぐ終わりですね☆
今日は地元の花火大会。
明日も出来ればどこか連れてってやろうと思います。

みなさんもあと数日、楽しい夏休みをー♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-08-27 09:06 | おでかけ