Happy Birthday!!1歳*


b0187890_0163678.jpg


9日は次女の1歳のお誕生日でした。

夫が前日にたまたま夏休みをとっていたので、
一日早いけど8日にお祝いをすることに♪

上二人の時も1歳の誕生日は2段ケーキ作ったので、
今回も2段ケーキを作りました。


悩みに悩んだバースデーケーキ。
次女が食べれる物~・・・ということで
ヨーグルトケーキ(下にジェノワーズ敷いてます)と
マンゴーゼリーを組み合わせたものにしました。




b0187890_0165465.jpg


本当はトップをナパージュでツヤツヤにしたかったのだけど、
時間の都合で出来ず・・・。
きれいな仕上がりにはなりませんでした(涙)

それでも愛情をめいいっぱい詰め込みました!


食事は長女の希望で手巻き寿司でしたが、
次女にはミニミニ寿司を作ってやりました。

相当がっついてましたが、
ケーキもペロッと平らげてくれました♪


我が家の子供たち3人とも
赤ちゃんの頃から本当良く食べます^^;
ま、これは遺伝ですね~~~☆




b0187890_0173042.jpg

食後はお楽しみの(?)一升餅担ぎ。

御覧の通り大泣きです^^;

まだ歩けないし一升餅は重いよね☆
でも予想通りの姿に思わず笑っちゃいました ̄▽ ̄;

ゴメンネ☆




b0187890_0174717.jpg


『プレゼントだよっ♪』って・・・
まだ一升餅の恐怖を引きずってます。

この後もしばらく泣いてました^^;


お姉ちゃんのお手紙3通付きのプレゼント。
なんだろうねぇ♪♪♪


b0187890_018193.jpg



『おっ。くつだねぇ。』

上二人の時も1歳のプレゼントは靴でした。
なので今回も一緒♪

最近数秒だけど、一人で立つようになりました。
そこから歩く・・・というのには至らないけど、
涼しくなることには歩けるようになるのかな^^

お姉ちゃんとお兄ちゃんとみんなで
手つないでお散歩しようね。



+++++


次女が生まれて一年。
本当にあっという間でした。

大変なことはもちろんあったんだろうけど、
それを思い出せないくらいすっごく楽しい一年で。


長女の時は初めての育児で不安だらけ、
息子の時は年子育児で何の余裕もなく、
今回すごくのんびり赤ちゃん育児ができて
『赤ちゃんってこんなに可愛かったんだー!』って
今更ながら思うことができて・・・。


3人目の余裕って言うのかもしれませんが、
大らかな気持ちで育児することができたかなぁ。


もちろんそう思えるのは周りのサポートのおかげ!
一番助けてくれた長女。
ものすごい感謝してます!
パパよりも誰よりも私をサポートしてくれて、
妹をあやすのは超一流!
本当にありがとう!!

息子も甘えたいのを我慢して
しっかりお兄ちゃんしてくれました^^
どうもありがとう!!



あなたが生まれてきてくれて
たくさんの幸せを運んで来てくれました。
家族みんなの笑顔が増えました。

みんなあなたのことが大好きでたまりません。
だから、どうかこれからもその笑顔を絶やさず、
元気ですくすく育ってね!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

読んで下さりありがとうございました!
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-08-13 01:16 | 誕生日