我が家の定番*フローズンヨーグルト


b0187890_2113414.jpg

アイスロボには負けますが、
今年も大活躍なアイスクリームメーカー。


【数量限定】【71%OFF】ご自宅で簡単!美味しいアイス作り♪ 貝印 アイスクリームメーカー [DL...
¥2310


我が家でよく作るのはフローズンヨーグルト。
(去年も相当作ったなぁ。)
普通のアイスに比べてあっさりしてるし
作り方も超簡単♪



写真のは完成ではなく、ちょっと緩めで止めてます。



b0187890_212299.jpg

缶詰のフルーツを一缶丸ごとどっさり投入!

これをゴムべらで混ぜ混ぜします。



ざっと混ざったら容器に入れて冷凍庫へ♪
ホントあっという間にできちゃいます^^




b0187890_2122819.jpg

いつもだいたいノーマルか、
苺シロップ&果肉を入れてたんだけど、
これはものすごく家族ウケが良かった!

2回作りましたが、2回ともあっという間に
なくなっちゃいました♪


ヨーグルトとフルーツって相性いいから
色々なフルーツでアレンジききそうですね^^


【レシピ】
生クリーム(200ml)1パック
ヨーグルト(450ml)1パック
砂糖 (1/2カップ)
(甘さはお好みで加減して下さいね♪)


作り方 → 全てを混ぜるだけ~!

*****
アイスクリームメーカーを持ってない方は、
あらかじめ生クリームを泡立てておくか、
途中で何度かかき混ぜると
口溶けが良くなると思います♪
+++++


小さいお子さんでも出来ちゃいます♪
今回は長女が混ぜてくれました。


あ~・・・やっぱ冷たいもんが美味しい~^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-08-06 03:03 | お菓子