勢いって大事☆


b0187890_7411419.jpg

近々、幼稚園の行事で
三角巾がいるので作りました。


左のエプロンは私の姉が長女へ買ってくれたもの。
イチゴ×チェックだったので、
それに合わせて三角巾もイチゴ×チェック。
(チェックの布にイチゴのテープを縫いつけました。)



b0187890_7414995.jpg


子供が一人でかぶれるよう、裏はゴム仕様にしました。
ホントはゴムの部分を布で隠したかったんだけど、
私にはそんな技術ないのでゴムむき出し・・・ ̄▽ ̄;

ま、誰もそんなとこ見ないしね~、被れればいいですよね^^;


三角巾の作り方はコチラを参考にさせていただきました♪
どうもありがとうございました!



で、せっかくミシンも出してることだし、
この勢いで息子の幼稚園グッズも縫っちゃおうかー!!と
バッグ作りをすることに!





b0187890_742557.jpg

ジャーン!!
頑張りました。バッグ4種。

*着替え袋
*手提げ袋
*上履き入れ
*歯ブラシコップ入れ




いやぁ~、勢いってホント大事!!


作れる時作っとかないと絶対後々大変な思いするからなぁ~^^;
この日は長女は私の実家にお泊りに行ってたのでおらず、
息子は途中から夫が外に連れ出してくれ、
次女はぐーっずり寝ててくれました!

こんないい日は滅多にないですからね!
作れて良かったー ̄▽ ̄*


生地は息子に選ばせて買ったものです。
てゆーか変なの選ばれるとちょっと嫌なので
『トーマスが良い?しんかんせんのがいい?』って
半ば強制二択って感じでしたが☆


    



娘の時とは違い、柄あわせしなくて良かったから
ダダダ―と縫えて楽でした♪


出来上がったバッグを見た息子。
『わぁ~、かぁい~!ままありがと~!』と^^
3歳になったばっかりだけど4月から幼稚園。
まだ完全にオムツとれてないし、不安な所は色々ありますが、
楽しく幼稚園言ってくれればいいなぁと思いました。




裁縫なんてほとんどしないけど、
全然嫌いじゃないので
時間があれば色々作りたいなー♪

手芸屋さんも行くととーっても楽しいし♪
今度自分のバッグでも作ってみようかな~^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2011-01-22 08:42 | すきなもの