vivianさんの山食!!


b0187890_1604843.jpg

バゲットも練習したいけど、ビストロで山食も焼いてみたい~!ってことで
vivianさんの山食を焼いてみました。



粉ははるゆたかブレンド。
その他はレシピ通りに忠実に。

そしたらこんな伸び伸び山食が出来ました~!!!!
こんなに伸びた山食はもちろん初めてです(涙)
ものすごく嬉しい~!!

発酵後の生地はいつも作ってた生地の状態とは比べ物にならないくらい
柔らかでなめらかな生地でした。
今まで発酵の見極めも甘かったんだなぁと反省。
どれだけ雑に作ってたんだって感じなんですが^^;

b0187890_1644753.jpg

焼成中をパチリ。
オーブンのレシピ集どおり縦置きにしてみました。
これは向かって右側を撮ったものです。
伸びてるの見えるかな?

b0187890_161454.jpg

オーブン向かって左側の側面がコチラ。
コチラも伸びてくれてます。
ちょっと一番左が傾いてますが^^;

b0187890_16259.jpg

冷めたから切ろうかなぁと思ったらクラックが!!
全体に入ってました~!
これも初めて!!
う、嬉しい~^^

b0187890_1621962.jpg

ピキピキ ピキピキ

b0187890_1624087.jpg

ちょっと気泡が入ってますが・・・
とーってもキメ細やかでした!
卵黄が入ってるからかなぁ・・・とってもふわふわ。

vivianさんってホント凄い~!!
私でもこんな素敵な山食が焼けて、ホント感謝感謝です!
まだvivianさんの山食焼かれてない方、是非焼いてみて下さい~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪

  

春はやっぱりワンピですよね~♪
妊婦の私もラクチン~^^
[PR]
by orangebakery | 2010-03-10 07:11 | パン