ビストロ☆バゲット


b0187890_6155920.jpg

ビストロで2度目のバゲット。
形がいびつですが・・・。

タイプER:TYPE100 9:1
加水65%
saf少量
銅板なし

粉200gで2本焼いたのですが、もう1本は見事に撃沈でした^^;
でも銅板なしでもこれだやけるなんてやっぱビストロ凄し!!

b0187890_6162472.jpg

分かりにくいですが・・・横から見ると反ってます。
明らかに前のオーブンとは違う・・・。 

前のオーブンは銅板なしでのバゲットなんて考えられなかったけど、
当分は銅板なしでもいけるかなぁ~^^!?
でもバゲット1本焼きするにはやっぱ銅板が欲しいです!!
(付属の天板だとふちがボコッて盛り上がってるので)

b0187890_6163782.jpg

こんなモリッとしたバゲットに焼きあがったことはなかったのでちょっと嬉しい♪
ビストロ、両端は結構クープが開きやすいのだけど、真ん中が開くまで時差があるんです。
まぁ私の形成方法が悪いのだろうけど ̄▽ ̄;
なんかどんどん形成がヘタクソになって不安です・・・。
焼きまくらなきゃ!!

+++++++++++
スチームオーブンのスチームって、プシューって感じで
勢いよく出るもんだと思ってたんですが
目に見えないもんなんですね^^;
知らなくて『え!?これスチーム出てんの!?』って
めちゃめちゃ疑ってしまいました(恥)
+++++++++++

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪


エコ♪エコ♪
コレいいかも!!


3月限定特価品!
17cmシフォン型 ¥1,395
[PR]
by orangebakery | 2010-03-06 06:48 | パン