シンケンケーゼブロート


b0187890_045976.jpg

こちらの本↓

を眺めては『美味しそう~』って思ってたパン。やっと作りました。
ハム(シンケン)とチーズ(ケーゼ)のたくさん入ったパンです。
表面に散らばってるのはキャラウェイシード。

キャラウェイシードって初めて使ったのですが、結構香りが強いんですね!!
私は嫌いではなかったけど、夫は『これはない方がいい』と言っていました^^;
でも結構大量にあるのでどう消費しようか・・・。
ライ麦パンとかに合いそうなんだけどなぁ。

b0187890_046115.jpg

本当は角切りハムを入れるのですがなかったのでベーコンで代用。
ブロックハムorベーコン入れたら食べ応えあっておいしいだろうなぁ!!
野菜たっぷりスープと一緒に食べたいパンでした。


b0187890_105277.gif



b0187890_0572856.jpg

変わってコチラ、いつものベーグル。
粉切れで何も作れない~!と思ってたら冷蔵庫の奥のほうからグリストミルが出てきたので、
グリストミル&ライ麦で作りました。

b0187890_0575820.jpg

250gを5等分したのでちょっと小さめ。
でもこの大きさが丁度いい♪

b0187890_0581687.jpg

だーい好きなスモークサーモンサンドでランチ♪
あぁ・・・ものすごく久しぶり≧∀≦
スライスオニオンあちこちはみ出てますが・・・--;

一緒に写ってるスープは一見『何!?』って感じですがレンコンのスープです。
こないだmikaさんのところでお見かけして、『美味しそー!』と思ったので
作ってみました。
これがまためちゃくちゃ簡単なのにめっちゃ美味しいんです!!
レンコン好きの私にはたまらない!!

砕いたレンコンも入ってるのでとろとろな中にもシャリッとした
食感が楽しめてグー♪
色々アレンジもききそうだし我が家の定番に仲間入り決定~^^v

はなまるマーケットで紹介されてたらしいのでよかったら皆さんも作ってみて下さい♪

レシピ→ ☆レンコンのあったかスープ

mikaさん、美味しいレシピ教えてくださってありがとうございました~^^

あ、このベーグル、いつもよりかなりむっちりで、食べ応えありました^^;
もうちょっとふっくらがいいかなぁ☆彡

b0187890_059964.jpg

そして絶不調バゲット(の断面)。
リスドォル、加水80%だったのですが、帯切れしまくりで
ク-プが全部つながった状態。
最近こんなんばっかですT-T

断面も全然ダメなんですけどね~・・・へこみますね~(笑)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪


蒸籠が欲しい~!

[PR]
by orangebakery | 2009-12-04 02:50 | パン