むっちりベーグル


ちょっと更新があいてしまいました・・・。
更新してないにも関わらず遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございます!!

相変わらずパンやお菓子は作っていたのですが
何だかバタバタして写真も撮れず・・・そしてパソコンにも触れず・・・。
三連休も特にどこへ行くわけでもなく、キッチンの大掃除をしたりしていました。

夜はいつも子供たちと一緒に寝て、朝4時とか5時に起きてたのが 
最近布団から抜け出せなくて、自分の時間も持ててなかったし^^;
が、今日は珍しく早起きしてます♪(てか寝てない状態に近い・・・。)

b0187890_3452969.jpg

いつの日か作ったベーグル。
tottoちゃんがコピーしてくれた徳永さんレシピで作ったものです。

粉はTYPE100&ライ麦。
もっちりむっちり感といい、この味、なんとも超私好みでした!!
多分TYPE100の小麦~!って感じの味とライ麦の風味がよく合ってたんでしょうね~^^
やっぱ粉によって全然風味が違うなぁ。

b0187890_3455761.jpg

何のひねりも無いですがクリームチーズ&ブルーベリージャムで。
ホントはお食事ベーグルにしたかったのだけど、うちは週1回しか買い物に行かないので
食べたいと思ったものが冷蔵庫にないし・・・。
かといってわざわざ買いに行くのも面倒臭い--;

でも食べたかったなぁ・・・スモークサーモン ̄▽ ̄!!
それか・・・やっぱディップを常備しとくべきか!


b0187890_3563049.jpg



b0187890_357010.jpg

私が作ったものではありませんが・・・上のベーグルのレシピをtottoちゃんちに
もらいに行ったときにtottoちゃんからもらったスノーボール♪

実は私、スノーボール食べるの初めてなんです!!
今まで作ろうと思ったことは何度かあったけど結局作らずじまいで^^;
こんなタイミングで食べることができてホント嬉しかったー♪

b0187890_3573123.jpg

プレーンときな粉の2種類♪
おお~!こういう食感なのかー!!と感動。
サックサクでと~っても美味しい!!
家族みんなで分け合って食べましたがあっという間になくなりました。

tottoちゃん、いつもいつもありがとう!!
ベーグルも何種類か試してみるね~^^v

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪

**【Chocotto!】更新中!!**




昨日幼稚園の入園説明会がありました。
着いてしばらくは教室で過ごし、その後保護者のみ別室で説明会があったのですが、
別れ際、娘大号泣・・・--;

最近は『ままがおらんでも〇〇ちゃんだいじょうぶよー♪』なんて言ってたから
平気かなぁと思ってたのですが・・・。
私は息子も連れてたから、後は先生に任せてさっと教室を後にしました。
そして色々終わって教室の戸をがらっと開けると・・・ま~だ泣きじゃくってる娘。
どうやら説明会の3、40分、ず~っと泣いてたようです^^;

普段は気が強くて好奇心旺盛で積極的な性格の娘なのだけど、
慣れない所ではやっぱり心細かったのかと。
何度か幼稚園には来てるものの無理もないよなぁ~と思いました^^;
入園後ぼちぼちなれてくれたらなぁ☆彡

来年2月に一日入園ってのがあります。
どうなるかなぁ~・・・それもちょっと楽しみです♪
[PR]
by orangebakery | 2009-11-26 04:57 | パン