tottoちゃんのベーグル&バースディケーキ


先週の金曜日のことになりますが、tottoちゃんが遊びに来てくれました~^^
どうやらハード系に興味を持ち始めたtottoちゃん♪
我が家にある本を見て色々悩んでおられましたよん。

まぁパンの話になるともうノンストップな私たち^^;
最初なら使いやすい粉はあれだこれだ、パンマットはここのこの大きさがいいやら
バゲットを天板に移すときはこんなのを使うだとか、クープナイフはこんなカミソリがいいだとか・・・
キッチンから道具を取り出してあれやこれやまぁよくしゃべったしゃべった^^
かまって欲しい娘は横であれこれうるさいし、実際伝えたかった半分くらいしか話せませんでしたT-T

b0187890_6471572.jpg

こちらtottoちゃんが持ってきてくれたもの~♪
柿にキウイにベーグル!!

実はこの数日前、tottoちゃんか『ベーグル焼いたから持ってくよ~♪』とメールをくれたのに、
丸一日そのメールに気づかなかった私!!
もう超最悪・・・。
携帯キッチンにおいてたけどブラバンシアの中に置いてたから全然分からなくって・・・。

【ブラバンシア】

そんなアホなことをしたにも関わらずまたベーグルを焼いてきてくれたtottoちゃん!!
ホントありがとう(涙)

b0187890_6474930.jpg

で、明日の朝食べよう思ったにも関わらず、やっぱ今食べたいと誘惑に負けてその日の昼食♪
きんぴらごぼうがあったので、レタスと一緒に^^
あと写真には写ってないけど半熟ゆで卵もはさんでいただきました~!

tottoちゃんのベーグル、ホントいつも美味しいのだけど、そのままの状態でも
すごく甘みがあって美味しかった!!
むっちりむちむちな私の大好きな食感♪
娘も1個ぺロッと平らげました。

夫にも置いてたのだけど、翌日私がまた食べちゃった!!

b0187890_6572352.jpg

で、私がtottoちゃんにと思って焼いたもの。
ホシノ山食とクロワッサン(プレーン&チョコ)。
山食は今までで一番高さが出たと思います。
クロワッサンは今までで一番見た目悪いかと・・・--;
焼いたらなんか変な形になっちゃったんですよね~。
こんなんでごめんなさい^^;

b0187890_8491335.gif



b0187890_9104946.jpg

夫の誕生日のケーキ、結局こんな感じになりました。
いつも同じような丸型のケーキばっかなので、今回はロールケーキで。
夫の好きなモンブランです。

ロールケーキのレシピはこちら




夏にこの本買ってたのだけど、さすがに暑い中ロールケーキ作る気も食べる気もせず・・・
夫の誕生日にぶっつけ本番となりました。ホントは練習しとくつもりだったのだけど--;

天板も購入後初使用で空きもしてないし、とにかく手際が悪かったぁ!
まぁバタバタしながらも完成したのでよかったけど ̄▽ ̄;
料理は手抜きで(!?)すき焼きになりましたが、普段絶対買わない(買えない!!)
高級肉を買ってお祝いしました♪
ケーキも喜んでくれたのでよかったです^^

この日も仕事で忙しく、晩御飯食べに一回帰り、また仕事に出かけた夫。
ホント休みなく働いて体が心配ですが、
家族のために一生懸命働いてくれて感謝しています!!
誕生日おめでとう!!
落ち着いたらゴルフでも何でも好きなことして下さ~い♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪



我が家のすき焼き鍋♪
見た目かっこいいし、パエリアにもグー♪




NEW!!ディッシュラック

**【Chocotto!】更新中!!**
[PR]
by orangebakery | 2009-11-16 09:22 | 誕生日