バゲット


b0187890_1140160.jpg

いつもより粉量を減らして焼いたバゲット。
タイプER
加水72%
saf少量
ヘラ捏ね→パンチ3回→冷蔵発酵9時間→常温2時間
形成:折り込み巻き



一番下がメリッとならず・・・。

b0187890_11403492.jpg

結構軽かったので期待して切ってみました。
ちょっと気泡が増えてる!?と思ったけどやっぱりまだ詰まってる ̄▽ ̄;


でもちょっとずつでも前進してたらいいかなぁ。(と自分を慰める・・・)


b0187890_11405124.jpg

生地量減らして長めに形成したのと、焼成温度を上げてみたのがよかったのかな?
まだまだ試したいことあるから頑張って焼いていこう!!


b0187890_11393117.gif



b0187890_11411534.jpg

かぼちゃやらサツマイモやらたくさんもらったので、とりあえずかぼちゃプリン。
かぼちゃはレンジでチンして、後は材料をHPでガーッとしただけ。
下にはカラメルソースを流してます。
オーブンで蒸し焼きにしました。


b0187890_11413521.jpg

かぼちゃの味が濃厚で、裏ごししたのでなめらか♪
子供たちも喜んで食べてくれました。
美味しい美味しいと完食した娘・・・
またいつものちょこっと毒を吐いてくれます。

『でもこれかぼちゃ入れんでいいわい!!』

ハイハイ・・・普通のプリンがいいのね~!ごめんよ~ ̄▽ ̄;


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪
[PR]
by orangebakery | 2009-11-12 11:49 | パン