山食と七五三


b0187890_512473.jpg

なんとなく文字を小さくしてみました♪
スキンも変えたいけど、いじってる時間がないのでとりあえずこのまま☆彡

久々に山食を焼きました。
何かにハマるとそればかり集中して焼いて、そして今までハマってたものは
すっかり忘れてしまって・・・そのすっかり忘れられていた山食^^;

b0187890_52162.jpg

粉は中途半端に残ってたTYPE100とキタノカオリロングをかき集めて。

バターがない!なんて思ってたら強力粉も薄力粉も砂糖までなくって・・・
こりゃいかん!!と思って急いでクオカで注文しました^^;

最近ギリギリにならないと動けません--;どうしたことか☆彡
今日か明日には届く予定なんだけど・・・早く来て欲しいな~~~!

b0187890_52341.jpg

何か水分少なかった!?と思いながら捏ねてたんだけど、
すごくむっちり弾力のある焼き上がりでした。
トーストしてもサックリ&ムッチリ。

これはこれでいいけどやっぱり毎日食べる食パンはちょっと軽めが好きかも。
でも普通に焼けたからいいや~^^;

・・・実はこれを焼く前バゲットを焼いたんですが、
オーブンに入れる時に生地が長すぎてオーブン入り口に引っかかり、
ゴローンとオーブンの扉の上に落ちてしまったんです。(しかも何度も)

もう形はぐじゃぐじゃだし、何とも言いようのないむなしさを感じながら
一応焼きました。
もちろんまともなのはできませんでしたT-T

せっかくいい感じに生地も形成も出来てたと思ったのに・・・
落ち込みながらもこの山食を仕込み、焼いたのです。

せっかくバゲ修行に火がついたとこだったのに・・・。
ま、コレくらいじゃめげないわっ ̄▽ ̄;





b0187890_611524.gif



天気の良かった日曜日。
娘の七五三のお参りに行ってきました♪

朝、夫の実家で着付けをしてもらったんだけど、その時点で娘グズグズ。
何とか機嫌をとりながら神社へ行きました。

早くに出た甲斐あって一番のり♪
その後何組か来たご家族の方たちと一緒に祈祷をしてもらい、
無事お参りを終えることが出来ました^^

b0187890_6111547.jpg

作り笑いでハイポーズ♪

頭くくるのいやだ~!と言われたので何もせず・・・。
セットしてきたけどもうボサボサです(笑)

千歳飴や本やメダルや色々もらってちょっとご機嫌な娘。
千歳飴の中には色鉛筆セットとか入ってたけど・・・
最近はこんなのが入ってるんですね~!

b0187890_6104912.jpg

歳の数だけたたくという太鼓。
娘はドンドコドンドコ10以上たたいてたけど^^;

お天気も良かったから、私たちが帰る頃には駐車場も満車!
たくさんの人たちが参拝に来ていました。
あ~~~早く来て良かったー!!

帰りの車で娘はさっさと着物を脱いでしまいましたが、
無事お参りできて良かったです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪

**【Chocotto!】更新中!!**
[PR]
by orangebakery | 2009-11-09 06:49 | パン