初ホシノ!!山食

UPするのが延び延びになってしまったホシノのパン。
やっぱ初ホシノは食パンでしょ~!てことで山食。

b0187890_2505775.jpg


ちょこ~っとですが伸びてくれました^^v

面倒臭そうだな~と思ってた生種おこしも簡単にできたし、何てことありませんでした♪
そりゃぁ自家製酵母に比べたら手間もかからないし、
温度管理さえ気を付ければ良いから手軽で良いですね^^
何事もチャレンジしなきゃですね~!



捏ねてる時と焼き上がりに、『このにおい・・・ちょっと苦手かも~!』なんて思ったのだけど、
冷めてからトーストしてみたら美味しいこと!
においも気になりませんでした。

b0187890_2512462.jpg

粉はキタノカオリロング×TYPE100を8:2でブレンド。
ホシノの袋の裏のレシピを参考にしようとしたんだけど何か不安(!?)で、
色んな本を参考に自分で適当に作りました。

無事焼けて良かった(笑)
ふっくらほわほわ♪

最近イーストでばっか作ってたから時間配分のことをすっかり忘れていて。
朝早く仕込むかオーバーナイトでしないと自分の生活ペースに合わないんですよね~。
また色々考えなきゃ^^;

さぁ、次は何を焼こうかなぁ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪

**【Chocotto!】更新中!!**
[PR]
by orangebakery | 2009-09-26 03:21 | パン