バゲット

両極端なバゲットができました。
開かないのと開きすぎ・・・。

b0187890_249471.jpg

F:グリストミル 8:2
saf少量
加水80%
粉200g

巻き方をそれぞれ変えてみました。

左『折り込み巻き』
右『雅子巻き』

やっぱり『折り込み巻き』の方がきつく巻けるようですネ。裂けちゃいましたが^^;
『雅子巻き』は巻き方が均等でないので開いたとこと開かないとこができちゃいました。

b0187890_2562577.jpg

どっちもココみたいにメリッとなってくれたらいいのに!



でも今日の生地はすごく扱いやすくて、『あ~これはもしかして気泡ないパターン!?』

b0187890_304694.jpg

エエ。ないパターンでした。
左が『折り込み巻き』で右が『雅子巻き』です。
『折り込み巻き』の方は生地にあまり負担をかけないでできるので
『雅子巻き』に比べると気泡が多いかな。
どっちにしろ80%のくせにこの気泡はいただけない!
・・・いつものことですが^^;


なんとなく気になる点があるので、次回改善してみようと思います!!



そんなバゲットで昼食~。
b0187890_345634.jpg

軽くトーストしたバゲットに
『ミートソース&茄子のソテー』と『キノコのホワイトソース炒め』をのせて。
たまたま余ったミートソースが冷蔵庫にあり、
何となくホワイトソース系も食べたかったのでこんなメニュー。

b0187890_3211390.jpg

午前中公園で2時間みっちり遊び、息子は今にも寝てしまいそう--;
急いで出来るモン~でこんな簡単なものになってしまいました・・・。

ちゃちゃ~っと作ったけれど、息子は椅子に座ったまま爆睡・・・^^;
娘は『ミートソース&茄子』をよく食べてました。
みずみずしいクラムと薄くパリパリのクラストはホント最高!!

朝焼いたバゲット2本・・・昼食ですべて完食!
よく食べました♪
優秀~^^v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪


【ブラパラもカワイイ♪♪♪】

★オープン企画!1500円以上のお買い物で送料100円★*【数量限定 今だけ30%OFF】アラビア/Ara...

 
【イデールが現地で見つけてきました!】【ALL30%OFF】アラビア パラティッシブラック 6671...
[PR]
by orangebakery | 2009-09-17 09:15 | パン