バゲット

久々にバゲットを焼きました。
10日振りくらいなのに、ものすごく焼いてない気がするのはなんでだろう^^;

b0187890_1446392.jpg

タイプER:グリストミル 8:2
saf少量
加水80%
粉200g

パンチ3回→冷蔵発酵11時間

最後の最後でパンマットにくっついてるわ、クープはぐちゃぐちゃで引きつれてるわで
ぜったいダメだろうなぁと思ってたものの何とか形になりました。

b0187890_1447121.jpg


久々にちゃんとしたのが焼けてちょっと嬉しかったり♪
でもよくあんなガタガタクープで開いたのが不思議・・・。
バゲットってホントよく分からないです@@;
b0187890_14472050.jpg


気泡は・・・
b0187890_14473382.jpg

熱々のを切ったのでぐじゃぐじゃT-T 
ちょっと時間がなかったもので・・・。
全然ダメですがちょこっとポコポコって感じかなぁ。

ちなみに、今日のも『折込巻き』で。
やっぱりこっちの方が負担をかけずにしっかり巻き込むことができます。
でもちょっとまたガス抜きすぎたかな!?



b0187890_1457566.jpg




b0187890_14503842.jpg

ある日の娘。
テレビを見てると思ってたらやけに静かで・・・寝てました。
オハナさんの娘さんと同じような寝相で寝てたので思わずパチリ☆彡
しんどくないんだろうか・・・。
子供って面白いですね~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪




          ↑あると便利~♪
[PR]
by orangebakery | 2009-09-03 15:16 | パン