ショコラ

b0187890_4455983.jpg

みかさんのショコラ。
久々に焼きました♪

本を買った当初、ものすごくハマッてたので今でも分量はしっかり頭の中に入っています。
なので思い立ったら即つくれる一品。

焼きあがった時は子供たちがちょうどお昼寝中だったので、急いで写真を撮る撮る^^;
冷めるの待ってたら子供が起きそうなので熱いうちにカット☆彡

子供が起きてたら写真なんか撮れませんからねぇ~^^;
横から奪われてしまいます・・・。
特にこんなチョコたっぷりのパンはいい香りぷんぷんですもん♪

b0187890_4502112.jpg

あぁ、やっぱり美味しい!
冷めても生地はふわふわだし、チョコたっぷりなのが嬉しい♪
子供たちも手や口のまわり真っ黒でたくさん食べてくれました^^

こんなパンだと一本ぺロッと食べれるのになぁ・・・。
冷凍庫のバゲットどうにかしなきゃ--;

b0187890_4561583.gif


前回ちょこっと書いた花火大会。
ここらでは結構大きな夏祭りの花火大会でした。
b0187890_531528.jpg

ろくな写真撮れてませんが・・・
b0187890_534791.jpg

ステージで踊ってたり
b0187890_553671.jpg

店もどんだけ~!?ってほどたくさん出ています
b0187890_545821.jpg

どうしても風船が欲しかった人・・・
今は部屋で浮遊してます


この後花火まではかなり時間があったので駐車してた近くのショッピングモールへ移動し、
そこから花火を見ました。
娘は『きれいね~♪』と嬉しそうに見てましたが、息子は音が怖かったのか、
ばぁばにしがみついていました^^;

去年は私一人で子供二人を連れて行ったのだけど、
大変だろうからと今年は私の両親も一緒に来てくれたのでとても助かりました^^

夫は実行委員をしてまして、ばたばたと動いております。
毎年この時期は大忙しで、今年もここ数ヶ月夜中1時2時まで残業。
前日に至っては徹夜で・・・。

私も夜遅いと(一応)心配で待ってたりしてたので生活リズムが狂ってしまい、
パンも焼く気になれない日々が続いていました^^;
なのでなかなか皆さんのところに遊びにいけてません・・・。スミマセン
もうちょっとしたら回復しますので遊びに行きますね!

お祭り終了後は夫は2連休がありましたので、思う存分寝てもらい、
食べてもらい、ちょっとは充電できたようです(多分)。

5万8千人が集まったお祭り。
夫の仕事振りを目にして、本当に大変なんだなと実感しました。
沢山の人の頑張りがあってこそすばらしいものができる。
子供たちにもそれが分かる日が来るといいな^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
**参加しています** 応援してくださると嬉しいです♪

  
[PR]
by orangebakery | 2009-09-02 05:38 | パン